News

2014年12月22日(月)

『グランド・セフト・オートV』についてつぶやいて大型テレビをゲット! スペシャルキャンペーン実施中

文:電撃オンライン

――――――――――――――――――――――――――――――
『グランド・セフト・オートV』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。
――――――――――――――――――――――――――――――

 PS4/Xbox One『グランド・セフト・オートV』が12月11日に発売されたことを記念して、豪華プレゼントが当たるキャンペーンを電撃オンラインで実施します。

『グランド・セフト・オートV』

 『GTAV』は、オープンワールドで描かれた広大な都市・ロスサントスを舞台に、3人の主人公が互いにからみあうストーリーが展開する世界最高峰のアクションゲーム。2013年秋にPS3/Xbox 360版が発売され、世界中で大ヒットを記録しました。PS4/Xbox One版は、ゲームシステムのアップグレード、ビジュアルの強化の他に、アクティビティや武器、車種だけでなく、交通密度の強化やディテールを高める新たな木々の処理システム、天候エフェクトの表現強化などが追加されています。

『グランド・セフト・オートV』 『グランド・セフト・オートV』

 さまざまなゲームをプレイするメンバーが集まる電撃オンライン編集部でも、話題の本作をいろいろな人がプレイ。その中から2人のショートインプレッションをお届けします。

◆YK3

『グランド・セフト・オートV』

 達成度100%まで遊んだYK3です。『V』の魅力といえば、やっぱり“究極の作り込み”と“圧倒的な自由度”と“人間模様”! 「よくぞここまで作ったな」と感心するほどのリアルさですが、加えて登場人物の行動や言動からにじみ出る人間臭さも実にリアル。なので本当にロスサントスで生活している気分にひたれちゃう、そんなゲームです。

 登場するメインキャラ3人はそれぞれ強烈な個性を持っていますが、一番強烈なのはやっぱりトレバーでしょう。正直どうかしてますよこの人(笑)。しかも中途半端なハゲ頭ってところがリアルさに磨きをかけています。この見た目で主人公の1人っていうのは、私の中では前代未聞。そんなトレバーですが、時々フッと人間味のある一面を見せ、ただの暴れん坊じゃないというのをそれとなく匂わせるところが、また私のハートをグッと掴むんですよねー。ほんとトレバー大好き!

 ちなみに、皆さんも「エンディングを迎えるのがもったいない」と思ったゲームがあると思いますが、私はこの『GTAV』がそれです。相当なボリュームだったにもかかわらず、エンドロールが出た時は、もっともっとこの3人と一緒に暴れたかったのに……という切なさでいっぱいになりました。正直、記憶を消して次世代機版をイチから遊びたいほど。私にとってはそのくらい思い入れのあるゲームです。まだプレイしていない人は、ぜひ次世代機版で遊んでみてほしいですね。なぜ全世界でこれほど支持を受けているのかが垣間見えると思います。

◆kbj

『グランド・セフト・オートV』

 悪い奴らは大体避けて生きてきたkbjです。発売された次世代機版の『GTAV』、楽しんでいますか? 遊んでみて何に驚いたかといえば、空気感です。草木がよりリアルになり、天候もよりリアルに描写されるなど、すべてのビジュアルが強化され、生っぽさをより感じるようになりました。

 あとは、新たに用意された一人称視点にも感動しましたね。散々見てきた町並みも、我々が現在生活しているような目線で見ることになり、見える景色すべてが新鮮です。乗り物に乗った時には、これまで以上に迫力ある運転を味わえます。中でもバイクを運転している時には、車道に突き出ている街路樹の枝に驚いて「ひゃっ!」って声を出しましたね。

 昨年発売されたバージョンを遊んでいる人も新たな気持ちでプレイできますし、遊んだことのない人もそのクオリティ、ボリューム、密度に驚くであろう新世代機版『GTAV』。冬休みにじっくりプレイしてほしいですね。


 電撃オンラインがこの冬にオススメするビッグタイトル『グランド・セフト・オートV』について、プレゼントキャンペーンを実施。指定のハッシュタグをつけて、Twitterでつぶやいた人の中から抽選で2人に、『REGZA Z8 42V型』をプレゼントします。

例:自分視点によって、銃撃戦が劇的に変わって刺激的! #GTAVjp #dengeki

 ゲームをプレイした感想だけでなく、プロモーション映像を見ての感想など、次世代機版『GTAV』に関するツイートであればOK! 下記トレーラーを見てつぶやくのでも、もちろん応募できるので早速ご覧いただきたい。概要を確認してこの冬注目のビッグタイトルについてつぶやこう!



■電撃オンライン『グランド・セフト・オートV』プレゼントキャンペーン概要
【詳細】指定のハッシュタグをつけて、Twitterでつぶやいた人の中から抽選で2人様に、『REGZA Z8 42V型』をプレゼントします。生産終了につき、『REGZA 42J8』に変更させていただきました。
■応募条件
・Twitterのアカウントをお持ちの18歳以上の方
電撃オンライン公式アカウント(@dengekionline)をフォローしている方
・下記の注意事項に同意可能な方
【応募方法】応募期間中、Twitterの電撃オンライン公式アカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、ハッシュタグ“#GTAVjp”と“#dengeki”をつけて、PS4/Xbox One版『GTAV』をプレイした感想、公式サイトのプロモーション映像を見た感想など、次世代機版『GTAV』に関するツイートを投稿してください。
(投稿例)街に霧がかかっている時、遊んでいる自分も寒くなるほどのリアルさを感じたね! #GTAVjp #dengeki
【応募期間】2015年1月11日(日)24:00まで
【当選発表】当選者にTwitterのダイレクトメッセージを使い、お知らせします。
なお、ダイレクトメッセージは電撃オンライン公式アカウント(@dengekionline)からお送りします。フォローは外してしまった場合、メッセージを受け取ることができなくなるので、注意してください。
【注意事項】
・公序良俗に反するつぶやきは、抽選の対象外とさせていただきます。
・必要事項の記入漏れや、当選発表前にフォローを外した場合は、応募を受け付けられません。
・賞品の発送先は、日本国内に限らせていただきます。
・賞品について、譲渡・転売などをしないことを応募・当選の条件とします。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。
・賞品は諸般の事情により、代替品となる場合があります。
・当キャンペーンは、株式会社KADOKAWA(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作などの不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合もがあります。
・ご応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・ご応募に際しお客様に生じた損害などにつきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、一切賠償の責を負わないものとします。

(C) 2014 Rockstar Games, Inc.

データ

▼『グランド・セフト・オートV』
■メーカー:ロックスター・ゲームス
■対応機種:PC
■ジャンル:アクション
■発売日:2015年1月27日
■希望小売価格:未定

関連サイト