News

2014年12月19日(金)

『ゲート』がTVアニメ化! 異世界で自衛隊が活躍するファンタジー

文:ごえモン

 人気小説『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』がTVアニメ化されることが判明した。

『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
▲キービジュアル

 本作は、原作者・柳内たくみ氏が手掛けたWeb小説をアニメ化したもの。日本の陸上自衛隊が近代兵器を駆使して異世界で活躍する物語が描かれる。ハイエルフ、魔導師、亜神といった美少女との出会いや、近代兵器を用いてドラゴンなどのモンスターとの戦闘、政治といったなさまざな要素が融合したエンタメファンタジーとして注目を集めた作品だ。

 アニメ化の発表にともない、本作の公式サイトが公開された。出演声優や制作スタッフなどの詳細は明らかとなっていない。

【ストーリー】

 異世界戦争勃発! 陸上自衛隊員達の運命は――?

 20XX年、突如として東京銀座に“異世界への門(ゲート)”が開かれた。中からあふれ出た“異世界”の軍勢と怪異達。陸上自衛隊はこれを撃退し、門の向こう側“特地”へと調査に赴く。第三偵察隊の指揮を任されたオタク自衛官の伊丹耀司二等陸尉は、巨大な炎龍に襲われる村人たちを助けたことで、エルフや魔導師、亜神ら異世界の美少女たちと奇妙な交流を持つことになるが……。

(C)柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会