News

2014年12月21日(日)

TVアニメ『銀魂』新シリーズが2015年4月から放送決定。メインビジュアルも初解禁

文:電撃オンライン

 TVアニメ『銀魂』の新シリーズがテレビ東京系列で2015年4月に放送されることが決定しました。

『銀魂』
▲『銀魂』ロゴ。

 この発表は本日12月21日に幕張メッセで開催中の“ジャンプフェスタ2015 銀魂 スーパーステージ”で『銀魂』の原作者・空知英秋氏から届いた手紙が読まれる中で行われました。約2年ぶりの新シリーズということで、キャストの皆さんからも熱いコメントが寄せられていました。

●原作者・空知英秋氏からアニメ『銀魂』に向けて(ステージ発表のお手紙より)

 来年、アニメ『銀魂』は、空っちみー原作で生まれ変わって皆さんの前に戻ってきます。その時がくるまでどうか皆さんいつもの秒読みで待っていてください。それじゃいくよ。3、2、ワンピース!!

●坂田銀時役:杉田智和さんからのコメント

 作品のエネルギーが、自分の外側で爆発している印象でした。実際に銀時を演じれば何か感じると思います。放送されるまで信じていません! 楽しみです!!

●志村新八役:阪口大助さんからのコメント

 いやもうなにがなんだかってかんじで…。すっかり終わったつもりでいましたから(笑)。とりあえず始まるからにはがんばっていきたいなと。

●神楽役:釘宮理恵さんからのコメント

 再びこの作品に参加できるのが、心より嬉しく、収録が始まるのを楽しみにしています。変にパワーアップとかせずにいつも通りだと良いなぁと思ったり思わなかったり。とにかく精一杯頑張ります!!

『銀魂』
▲『銀魂』キービジュアル。

●TVアニメ『銀魂』概要
・放送概要:テレビ東京系にて2015年4月スタート
・原作:『銀魂』空知英秋(集英社『週刊少年ジャンプ』連載中)
・監修:藤田陽一
・監督:宮脇千鶴
・アニメーション制作:サンライズ

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ・アニプレックス

関連サイト