News

2014年12月26日(金)

“電撃App イケメンコンテスト”最終結果発表!! 1位に輝いたのはあの美系なイケメン

文:たすん

 D2Cから配信されているiOS/Android用アプリ『疾風幕末演義』、『関ヶ原演義』、『繚乱三国演義』の3タイトルに登場するイケメンたち。その中から、人気No.1のイケメンをユーザー投票で決める“電撃App イケメンコンテスト”! 最終結果では、投票期間となる12月5~24日の投票結果をもとにTOP10を発表します。

■“電撃App イケメンコンテスト”企画概要・スケジュール
投票条件:1日1人1票、投票できます
投票期間:2014年12月5日(金)~24日(水)
中間発表:1回目……12月8日の週、2回目……12月15日の週
結果発表:2014年12月26日(金)
参加者プレゼント:各タイトルごとに抽選で1,000名様(合計3,000名様)に豪華アイテムセットをプレゼント!(アイテムセットの内容はエントリーキャラクター紹介記事か投票フォームにてご確認ください)

⇒第1回中間結果発表

⇒第2回中間結果発表


■TOP10にランクインしたイケメンを一挙に発表!

 最終的にTOP10にランクインしたイケメンをまとめて発表します。中間発表2回目では、『疾風幕末演義』の沖田総司が1位を獲得しましたが、最終的にどうなっていたのか注目です! それでは、さっそく最終結果を見ていきましょう。

10位 エントリーNo.08:藤堂平助(とうどう へいすけ)/『疾風幕末演義』

『電撃App イケメンコンテスト』

●投票者のコメント

・藤堂平助がもとから好きで、絵柄も素敵。
・藤堂が昔から一番好きでした!
・史実の平助くんのイメージにピッタリ!
・ちょっとやんちゃな感じがいいです。


9位 エントリーNo.15:前田慶次郎(まえだ けいじろう)/『関ヶ原演義』

『電撃App イケメンコンテスト』

●投票者のコメント

・生き様が素敵。
・傾奇者かっこいい。
・すべてがイケメン。
・自由奔放でカッコいい。


8位 エントリーNo.05:坂本竜馬(さかもと りょうま)/『疾風幕末演義』

『電撃App イケメンコンテスト』

●投票者のコメント

・男気がイイ。
・坂本竜馬はカードの中でも一番かっこいいと思ったからです。
・一言……かっこいい♪
・俺の好きな偉人。


7位 エントリーNo.14:伊達政宗(だて まさむね)/『関ヶ原演義』

『電撃App イケメンコンテスト』

●投票者のコメント

・伊達男ですから。
・色気がある!
・かっこいいから!
・ニヒルな笑み。


6位 エントリーNo.22:諸葛亮(しょかつりょう)/『繚乱三国演義』

『電撃App イケメンコンテスト』

●投票者のコメント

・オーラがある。
・名前や生き方も好きだし顔もかっこいい
・絵がとにかくいい。
・史実でも活躍し、『繚乱三国演義』でも絵柄もキレイで素敵だから。


5位 エントリーNo.07:高杉晋作(たかすぎ しんさく)/『疾風幕末演義』

『電撃App イケメンコンテスト』

●投票者のコメント

・短髪と目つきの悪さ。
・高杉晋作一筋!!
・衣装センスが秀逸。
・ダメージジーンズが斬新。


4位 エントリーNo.06:清水次郎長(しみずのじろちょう)/『疾風幕末演義』

『電撃App イケメンコンテスト』

●投票者のコメント

・一番さわやかと感じて、力強さを感じた。
・筋肉!
・親分かっこいい。
・肉体美がいい!


3位 エントリーNo.13:真田幸村(さなだ ゆきむら)/『関ヶ原演義』

『電撃App イケメンコンテスト』

●投票者のコメント

・幸村さんの活躍、仲間の結束力に感動してます。
・スーパー軍師
・好きなキャラNo.1です。
・真田赤備の姿が最高です。


2位 エントリーNo.23:曹操(そうそう)/『繚乱三国演義』

『電撃App イケメンコンテスト』

●投票者のコメント

・カッコいい♪
・顔が好みだから。
・イラストのタッチがすごくいいです。
・あんな漢(男)になってみたかった。


1位 エントリーNo.04:沖田総司(おきた そうじ)/『疾風幕末演義』

『電撃App イケメンコンテスト』

●投票者のコメント

・目つきが凛々しくてかっこいい!
・躍動感あふれるイラストがなんとも言えない。かっこいいの一言。
・迫力があってかっこよい。
・少年の面影を残しつつも“漢”を感じる。


 中間発表1回目と2回目でも『疾風幕末演義』の沖田総司が1位を獲得していましたが、最終結果でもそのまま1位を守り抜きました。そして、前回の中間結果発表で3位になったものの2位に返り咲いた『繚乱三国演義』の曹操。惜しくも3位となってしまったのが『関ヶ原演義』の真田幸村でした。

 今回の結果を振り返ると、沖田総司の人気がダントツで1位となりました。ファンのコメントを見ると沖田総司の生き方が好きという人や、イラストが好きになった人もたくさんいました。どうやら、姿だけを好きになった人だけじゃなく、彼の内面からファンになった人も多かったようですね。

 2位の『繚乱三国演義』の曹操は、最後の最後でファンが頑張ったようでした。ちなみにファンのコメントを見ると、イラストに魅力を感じた人や顔が好きといった意見が多く見られました。その中でも、曹操の男気を好きになった人もちらほら見られました。また、3位の『関ヶ原演義』の真田幸村は、肉体美にほれた人が多かったようです。確かにあの筋肉に目がいっちゃいますよね……。

 “電撃App イケメンコンテスト”はいかがだったでしょうか? 皆さんの好きなイケメンがランクインしていましたでしょうか。美系だけじゃなく筋肉質のイケメン、やんちゃそうなイケメンなど、さまざまなキャラクターでお送りした本企画も今回が最後! 皆さんの熱き投票をありがとうございました!!

 12月5日~12月24日に実施しました“電撃App イケメンコンテスト”は今回で終了となります。数多くの投票、本当にありがとうございました! 読者プレゼントの当選者には、後日メールでご連絡させていただきます。

(C)D2C.inc.

データ

関連サイト