News

2014年12月25日(木)

『ガム彼!』の人気1位キャラは柔華ふいつ(声:下野紘さん)に決定。新キャラが登場する動画も公開

文:キャナ☆メン

 ガム専門サイト“クレイジーガム放送局”にて展開されているロッテガムの擬人化企画『ガム彼!』。その人気投票の結果が明らかにされ、下野紘さんが声を演じる柔華ふいつ(『Fit’s』の擬人化キャラクター)が1位に決定した。また、『ガム彼!』第2弾プロジェクトの制作も発表され、新キャラクターの登場する動画が公開されている。

『ガム彼!』

■“お口の恋人”総選挙 1位:柔華ふいつのコメント

『ガム彼!』
『ガム彼!』

 みんな~~! ぼくのこと、たっくさん噛んでくれて、本当にありがとう!! 嬉しくて嬉しくて……フニャンフニャンな気持ちだなぁ~♪ えへへっ! これからも、いっぱい、い~~~っぱい、ぼくのこと噛んでくれるよね? 噛んでくれない君には…イタズラしちゃうぞ!

 なお、『ガム彼!』の公式サイトでは、ふいつの感謝ボイスや、抽選で選ばれた1名の名前を呼ぶ限定ボイスが公開されている。

■新キャラクターはクールミントガムを擬人化した“息吹くうる”

 『ガム彼!』第2弾プロジェクトの制作決定にともない、主人公とガム彼たちのその後を描いた動画“その後のお歯なし”が公開された。動画の中では、歯になった主人公が愛を込めてガム彼を噛むことによりどのような結末を迎えたのか、そして新キャラクター“息吹くうる”との出会いが描かれている。

動画“その後のお歯なし”

 新キャラクターの息吹くうるは、ペンギンのぬいぐるみを胸に抱く姿が印象的なガム彼。くうるの担当声優はまだ伏せられているが、動画を見ればその声に聞き覚えのある人も多いはず。くうるが主人公の“歯”や他のガム彼とどのように絡んでいくのか期待しよう。

●新キャラクター 息吹くうる 声優:???

 『クールミントガム』の擬人化イケメンキャラクター。南極の氷山のような冷たさをまとった、なぞ多き少年。何かと難しい漢字や言葉を使いたがり、それがカッコイイと思っている。胸に抱いたペンギンを第2の自分だと思い込んでいる。

『ガム彼!』

関連サイト