News

2014年12月26日(金)

『モンスターハンター エクスプロア』のマルチプレイ紹介動画&キャラ情報が公開

文:キャナ☆メン

 カプコンは、2015年に配信開始予定のiOS/Android用RPG『モンスターハンター エクスプロア』について、マルチプレイの紹介動画と登場キャラクターの情報を公開した。

 公開された動画には、4人のハンターがリアルタイムに協力してモンスターを狩る様子だけでなく、チャット画面も収められている。動画を確認して、マルチプレイの雰囲気をつかんでおこう。登場キャラクターは、ハンターギルドに所属するエリザとホーク博士、敵役となる“ドロネコ団”のメンバーらをそれぞれ紹介する。

■ハンターギルドに所属するキャラクター

エリザ 年齢:15歳

『モンスターハンター エクスプロア』

「調査員のエリザよ。……って、改めて自己紹介なんて恥ずかしいわね。これから一緒に探検するんだし、仲良くやりましょう!」

 ハンターギルド所属の調査員。ガイドや発見物の管理などを行い、主人公をサポートする。年は若いが博識で、好奇心の塊のような人物。

ホーク博士 年齢:62歳

『モンスターハンター エクスプロア』

「僕はホークだ。ここの生物は、独自の進化を遂げていて面白い。もし、新種の生物を見つけたらぜひ見せてほしい」

 ハンターギルド専属の生物学博士。ギルドからの調査依頼を受け、周辺地域の生態系を調べている。年齢を感じさせないバイタリティの持ち主で、ハンターも連れずに島の奥地へ向かう命知らずな姿を目撃することも。

■“ドロネコ団”の団員たち

アビゲイル 年齢:24歳

『モンスターハンター エクスプロア』

「あら、私はアビゲイルよ。私に話しかけるなんてどういうつもりかしら……とにかく、秘宝は私たちドロネコ団のものよ!」

 ハンターを邪魔するドロネコ団の妖艶なリーダー。頭脳明晰でさまざまな手を用い、行く手を阻む。ドロネコ団はハンターギルドの許可を得ていない、非公認組織である。

デビルー 年齢:7歳

『モンスターハンター エクスプロア』

「ニャニャ! オレがデビルーだニャ! ドロネコ団の稀代の天才と呼ばれているニャ!」

 ハンターを邪魔するドロネコ団のお調子者。お調子者の他にも、ネコババやモンスターの挑発も担当だが、その活躍を見ることは殆んどない……。

バーヴェル 年齢:30歳?

『モンスターハンター エクスプロア』

「……バーヴェルだ。君とは争うことになるかもしれないが、よろしくな」

 ハンターを邪魔するドロネコ団の寡黙な団員。記憶喪失で彷徨っているところをアビゲイルに助けられ、行動をともにしている。ハンターの腕もあり、アビゲイルの立てた作戦の実行役として動いている。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のもの。

データ

関連サイト