News

2015年1月1日(木)

『城姫クエスト』に縁起が良くて強力な“晴れ着”姿の城姫が登場!

文:電撃オンライン

 GREEプラットフォームでリリースされ、話題のスマートフォン向けゲーム『城姫クエスト』。お馴染みの城姫たちが、正月らしく晴れ着バージョンで登場しました。

 今回登場した城姫は内城、弘前城、宇都宮城の3城姫。それぞれ艶やかな晴れ着を身にまとっています。

■晴れ着に変わっても、無邪気さと種子島は健在!?

~内城[賀正]~

“晴れ着”城姫

「城主さま、城主さま、内城と初詣いこ~よ~!」

■おめでたいこの時期に、恥ずかしがり屋な弘前城も晴れ姿をお披露目!

~弘前城[賀正]~

“晴れ着”城姫

「城主様、私似合ってますでしょうか……。
……や、やっぱり見ないでください…恥ずかしいです……」

■皐月の花の髪飾りでいつもよりも晴れやかに! 女の子らしく!

~宇都宮城[賀正]~

“晴れ着”城姫

「ちょうどいいところに来ましたね。
今年初の釣り天井を試したいと思っていたんです」

 晴れ着城姫たちは、弐式相当の実力で手に入れたときから強いのが特徴。さらに晴れ着城姫を自分の"戦備"に入れて、現在開催中のイベント“一致団結! 城姫忠臣蔵”で戦えば、獲得ポイントが大幅にアップする“特効”も。城姫によって獲得ポイントの増加率は違いますが、3体全てを備に入れると獲得ポイントは約2倍になり、イベントを有利に進められます。

 入手方法ですが、2014年12月30日 18時より"築城"に追加されています。また、“市”で販売中の福袋に含まれる“晴れ着縄張図”でも手に入れられるので、華やかな晴れ着城姫と一緒に新年の戦を駆け抜けましょう!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

関連サイト