News

2015年1月8日(木)

『風雨来記3』のプロモ企画“グダグダ旅番組”第1弾・再編集版が公開。原付による岐阜の旅を追体験しよう

文:たけのこ

 日本一ソフトウェアが2月19日に発売するPS Vita用ソフト『風雨来記3』のプロモーション企画“グダグダ旅番組”について、最新情報をお届けします。

『風雨来記3』

 本番組は『風雨来記』シリーズのキーワードである“旅”にちなんで、日本一ソフトウェア本社のある岐阜県を旅する様子を収めた企画番組となっており、昨年12月にニコニコ生放送“日本一チャンネル”にて第1弾が放送されました。

 第1弾の放送を再編集した“~高山編~”が、本日1月8日にYouTubeの同社公式チャンネルにて公開されました。岐阜の自然と『風雨来記3』のゲーム内BGM、そしてスタッフ陣のグダグダな旅路を楽しめる動画となっていますので、チェックしてみては?

『風雨来記3』
『風雨来記3』

■次の目的地は世界遺産!? 第2弾は1月10日に配信

 また、本企画の第2弾が1月10日1時よりニコニコ生放送にて配信されます。こちらの内容も高山編と同様、車載カメラから岐阜県内のとある名所を目指して北上する原動機付自転車を撮影したものとなっています。1月10日の番組は出発から到着までの半分を収めた前半パートとなっており、後半パートは翌週1月17日1時から配信される予定です。

(C)2015 Nippon Ichi Software, Inc./FOG

データ

関連サイト