News

2015年1月8日(木)

“飛び出す絵本”のようなアクションパズル『Tengami』PC版が登場。PLAYISMでは先行配信を実施

文:皐月誠

 アクティブゲーミングメディアは、同社が運営するPCゲーム配信サービス“PLAYISM”において、『Tengami』を1月13日より配信する。価格は800円(税込)。なお、Steamなどでは少し遅れて15日より配信が開始される。

『Tengami』

 本作は同名iOSアプリのPC移植版で、アプリは20カ国の総合部門で1位、31カ国のゲーム部門で1位、65カ国のアドベンチャー部門で1位、123カ国のパズル部門で1位を獲得している(iPhone版/iPad版をあわせた数字)。プレイヤーは和紙のようなビジュアルで表現された日本神話の世界を、紙ならではの“めくり”や“たたみ”などのアクションを駆使して冒険し、隠された秘密と謎を解き明かしていく。

 本作の世界は“飛び出す絵本”がモチーフとなっており、プレイヤーキャラクターのアクションに応じたさまざまな反応を楽しめる。なお、ゲーム内に登場するすべての仕掛けは、実際の紙でも再現が可能とのこと。幻想的な世界の旅を彩るサウンドは、『スーパードンキーコング』シリーズの楽曲で知られるデビッド・ワイズ氏が担当している。

■PC版『Tengami』日本語トレーラー

『Tengami』
『Tengami』 『Tengami』
『Tengami』 『Tengami』
『Tengami』 『Tengami』

(C) 2011-2013 Nyamyam Ltd. All rights reserved.

データ

▼『Tengami』
■メーカー:Nyamyam
■対応機種:PC
■ジャンル:ACT
■発売日:
 【PLAYISM】2015年1月13日
 【Steam】2015年1月15日
■価格:800円+税

関連サイト