News

2015年1月10日(土)

電撃文庫『デュラララ!!』公式ミニキャラギャグコミック『みにでゅら』第2巻が1月10日に発売!

文:電撃オンライン

 コミック『みにでゅら』は『電撃マオウ』にて大好評連載中! 1月10日の第2巻の内容を紹介していく。さらに、1月17日より販売の『みにでゅら』新作グッズや、1月27日発売の『電撃マオウ』付録“『みにでゅら』折原臨也つままれストラップ”について紹介するのでお見逃しなく!

『みにでゅら』

■電撃コミックスNEXT『みにでゅら』(2)紹介

 『デュラララ!!』本編の裏側であった「かもしれない」ミニストーリーが読める『みにでゅら』。第2巻では、第1巻に登場したキャラクターたちはもちろん登場するなか、岸谷森厳や平和島幽が新しく登場しています。

 第1巻同様に、カバーの下の表紙にはイラストの仕掛けがあり! コミック幕間は、コミック各話に合わせた描き下ろしカットがあります。お楽しみに。

『みにでゅら』

【収録話紹介:その1】

『みにでゅら』

 池袋の街で、臨也はなぜか帝人と杏里や、正臣、ドタチンたちに「ケーキを食べないか」と話しかける。臨也の謎の行動の真意は………?

【収録話紹介:その2】

『みにでゅら』

 高校生の帝人、杏里、正臣は、露西亜寿司で“高校生用寿司メニュー”を考案することになった。そもそも不思議なメニューが多い露西亜寿司だが……?

【収録話紹介:その3】

『みにでゅら』

 静雄の弟・幽(羽島幽平)は、映画でバーテンの役を演じることになった。そんななか、静雄は池袋の街で不思議な光景に遭遇する……。

【書店特典】

『みにでゅら』
▲アニメイトオリジナル特典:B7クリアシート

■『みにでゅら』新商品紹介

 2月17日より全国アニメショップ、および電撃屋で以下の新商品の発売が決定! アニメイト池袋本店にて開催予定のTVアニメ『デュラララ!!×2 承』の期間限定オンリーショップ“デュララランド×2 ~池袋本店、そこは様々なグッズとそれを買い求めるお客様が集う場所~”(期間:1月15日~2月1日/場所:アニメイト池袋本店8F)でも販売されます。

 スマホスタンドは、ケーブルを持ち上げる“みに臨也”と“みに静雄”が楽しめる描き下ろしイラストを使用。まるで、キャラクターがその場にいるような楽しみ方ができます。

 クリアファイルは、単行本第2巻のカバーイラストと、電撃マオウに掲載したセンターカラーを使用。コミック作家・梅津葉子先生のイラストがしっかり楽しめるデザインとなっています。

●『みにでゅら』スマホスタンド 臨也
●『みにでゅら』スマホスタンド 静雄

『みにでゅら』

●『みにでゅら』クリアファイル カバーイラストコレクション(2)
●『みにでゅら』クリアファイル 平和島兄弟

『みにでゅら』

■『みにでゅら』付録紹介

 電撃マオウ3月号(1月27日発売)にて、“『みにでゅら』折原臨也つままれストラップ”が付録に登場! 付録でのみ実現した、『つままれシリーズ』と『みにでゅら』のコラボ企画。付録でしか手に入らないレアアイテムなのでチェックを忘れずに!

『みにでゅら』

データ

▼『みにでゅら』(2)
■作画:梅津葉子
■原作:成田良悟
■キャラクターデザイン:ヤスダスズヒト
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■発売日:2015年1月10日
■定価:570円+税
 
■『みにでゅら』(2)の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト