News

2015年1月13日(火)

『The Order: 1886』で騎士を癒すブラックウォーターが現代に存在したら? 最新動画が公開

文:キャナ☆メン

 SCEは、2月20日に発売するPS4用ソフト『The Order: 1886』の公式YouTube動画チャンネル“BCO Newsチャンネル”にて、新たな動画を公開した。

 『The Order: 1886』は、史実とは異なる19世紀のロンドンを舞台にしたアクションアドベンチャーゲーム。人類と半獣の争いが約1,000年にわたって続く世界観のもと、人々を守るべく戦う“騎士団(オーダー)”の視点から物語が描かれる。

 そのプロモ―ション動画チャンネルである“BCO Newsチャンネル”では、『The Order: 1886』に登場する半獣や騎士団の使うアイテムが現代のロンドンで発見されるという報道ニュースの形で、動画が順次公開されている。今回の動画は、“時速100キロの車にはねられて死ななかった男”というニュースを扱っていて、車にはねられた男が口にする謎(なぞ)の液体にフィーチャーした内容だ。

 この液体は、ゲーム中で“ブラックウォーター”と呼ばれるもので、口にすれば驚異的な治癒効果と寿命を延ばす効果を得られる。『The Order: 1886』では、騎士たちがブラックウォーターを所持しており、彼らはこの液体の力で長い寿命と治癒効果を得て、半獣との戦いを続けているという。

『The Order: 1886』
▲車にはねられた男が問題の液体を口にしている様子。同じ紋章の入った容器を、ゲーム中で騎士団のメンバーたちも所持している。
『The Order: 1886』
▲液体の容器に描かれ、ゲーム中にも登場するウロボロスの紋章。

(C)Sony Computer Entertainment America LLC. Created and developed by Ready At Dawn Studios LLC.

データ

▼『The Order: 1886 ジャパンプレミアムエディション』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS4
■ジャンル:アクションADV
■発売日:2015年2月20日
■希望小売価格:12,000+税

関連サイト