News

2015年1月13日(火)

『遥かなる時空の中で6』から“萩尾九段”と“ルードハーネ”のイベントスチルが公開!

文:たけのこ

 コーエーテクモゲームスは、3月12日に発売するPS Vita/PSP用ソフト『遥かなる時空の中で6』について、イベントスチル2枚を公開しました。

 公開されたのは、主人公を守る使命を持つ“星の一族”の青年・萩尾九段(はぎお くだん)が主人公を案じて抱きしめるシーンと、主人公の世話役を命じられている少年・ルードハーネが朝食に主人公を案内するシーンです。

■突然の抱擁。腕から伝わる、優しい気持ち

『遥かなる時空の中で6』
▲再開した“九段”に突然抱きしめられる主人公。腕からは優しい気持ちが伝わってくる……。

九段「――神子」

 声のほうに顔をあげる。次の瞬間には、梓は九段に強く抱きしめられていた。

「わっ!?」

九段「よかった。無事で……」

(な、な、な、なんで抱きしめられてるんだろう……!?)

九段「さぞかし心細かったことだろう。本当に、よかった……」

(……………)

 青年の声が震えている。梓にも、真剣に自分の身を案じてくれていたのがわかる。

(それに、抱きしめた手にも苦しいくらいに力がこもってる。……そんなに心配してくれていたの?)

■少年給仕に案内される、優雅な朝のひととき――

『遥かなる時空の中で6』
▲“ルードハーネ”が作ったという朝食に目を奪われる主人公。優雅な朝のひとときを過ごす。

ルードハーネ「こちらの席へどうぞ」

「(うわ、豪華…)」

 ルードハーネに案内され、席につくとテーブルの上に並べられた品々に目を奪われた。

ルードハーネ「西洋料理になじみがないなら、和食も用意できますが」

「ううん、どっちも好き……」

 まさかこの少年がこんな美しい皿を作ったのだろうか? 驚く梓を尻目に、ルードハーネは淡々と給仕を続けていく。

ダリウス「ルード、今日のスープは何かな?」

ルードハーネ「ヴィシソワーズ――じゃがいもの冷製スープです。飲みやすく滋養のあるものにしました。リーキの代わりにネギを使ってアレンジしていますので、レシピどおりの味ではありませんが」

キャラクターデザイン/水野十子
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト