News

2015年1月14日(水)

刀を擬人化した『しんけん!!』のオープンβテストがスタート! 愛嬌たっぷりの“長谷部しきり”の新イラストも公開

文:チョロ松

 DMM.comは、PC用ブラウザゲーム『しんけん!!』のオープンβテストを、1月14日より開始する。また、“鍛刀”と呼ばれるシステムの情報や、初公開となる少女たちのイラストも紹介。さらに、注目のキャラクター“長谷部しきり”の新たなイラストも初公開!

『しんけん!!』

■オープンβテストで『しんけん!!』を体験しよう!

 DMM.comのPOWERCHORD STUDIOが贈る『しんけん!!』は、大勢の真剣少女たちが画面狭しと大暴れする新感覚なラインディフェンスゲーム。美少女たちのバックグラウンドストーリーや実在する刀の言い伝えなどを探りながら楽しめる奥深いタイトルとなっている。

 今回のオープンβテストに参加者した人には、もれなく体力回復アイテム“キャンディ”が5個、正式サービス開始時にプレゼントされる。興味がある人は『しんけん!!』の楽しさを一足早く体験できる本テストに参加してみよう。

『しんけん!!』

【オープンβテスト概要】
・実施期間:2015年1月14日(12時) ~ 1月19日(12時)
・募集人数:無制限
・参加特典:体力回復アイテムの“キャンディ”5個

※今回のオープンβテストはゲームをよりよいものに仕上げるためのもの。寄せられた反響をもとにゲームのブラッシュアップが行われる。そのため、実際のサービス開始時には内容が若干変更される可能性がある。

■“鍛刀”で“魂鋼”に日を入れると真剣少女が誕生!

 本タイトルでは、“鍛刀”と呼ばれるゲームシステムによって真剣少女たちが生み出される。選んだ“魂鋼”に火を入れ、“鍛刀”と“焼き入れ”の工程を済ませると、新たな真剣少女が誕生!

『しんけん!!』
▲魂鋼を選んで鍛刀開始!
『しんけん!!』
▲スイートスポットをクリックし続けると“真剣タイム!!”に突入することも。
『しんけん!!』
▲だんだんと刀身が形成されていく。
『しんけん!!』
▲焼き入れが終わると真剣少女が誕生。

■新たに4人の真剣少女を公開!

 個性的なキャラクターが多数登場する本タイトル。新たに公開された4人のキャラクターを紹介する。

長船あたき
『しんけん!!』
『しんけん!!』 『しんけん!!』
左文字みよし
『しんけん!!』
『しんけん!!』 『しんけん!!』
日向正宗かちな
『しんけん!!』
『しんけん!!』 『しんけん!!』
祢々切ふたら
『しんけん!!』
『しんけん!!』 『しんけん!!』

■愛嬌たっぷりの美少女“長谷部しきり”に注目!

 運営チームも想定外!? 一部のファンから熱烈な支持を受けている“長谷部しきり”の新規イラストが公開された。幸せそうに団子を貪る長谷部しきりの姿に癒されちゃう!?

 なお、長谷部しきりのTwitterアカウント“@HasebeShikiri”も非公式ながら登場。興味がある方はチェックしてみてはいかがだろうか。

『しんけん!!』

(C)DMM.com POWERCHORD
※画像は開発中のもの

データ

▼『しんけん!!』
■メーカー:DMM.com
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG
■サービス開始日:未定
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト