News

2015年1月14日(水)

『LoV3』のイベントクエスト“十の闘行”をクリアして景品を獲得せよ! 今回の着せ替えパーツは南国風!?

文:電撃ARCADE編集部

 スクウェア・エニックスが贈るオンラインマルチ対戦型トレーディングカードゲーム『ロード オブ ヴァーミリオン III』(以下『LoV3』)。電撃紅蓮隊がお届けするコラム記事第55回では、2014年12月26日から2015年1月28日まで開催されているイベントクエスト第2弾“十の闘行”のレポートをお届けします!

『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』

 なお、電撃紅蓮隊とはアーケードゲーム雑誌“電撃ARCADEゲーム”や電撃オンラインの『LoV3』記事を担当している、電撃の『LoV3』担当チームのことです。


ハチ
『ロード オブ ヴァーミリオン III Twin Lance』
▲称号“セレクター”取るために、ウリスを入れたデッキでプレイ中。BGMがカッコイイので早くGETしたい!

■☆とトロフィーを集めよう!

 こんにちは、ハチです! 去年の12月26日から開催されているイベントクエスト“十の闘行”。皆さんはすべてクリアできましたか? 私は1月11日時点で、☆52個とトロフィー8個を獲得し、すべての賞品の獲得を目指して奮闘中です!

 クエストをクリアすることで賞品がもらえるイベントクエスト。前回はクエストをクリアするとトロフィーが獲得でき、それを集めることで賞品をGETできました。第2弾となる今回のイベントクエストでは、クエストクリア時にトロフィーだけではなく☆も獲得できます。

 トロフィーは各クエストの初回クリア時にのみもらえますが、☆は再度クエストをクリアすれば何度でももらえます(一部のクエストは☆も初回クリア時のみ)。そのため、すべてのクエストをクリアするのは難しいという人でも、自分が得意なクエストを狙って☆を集めれば賞品をGETできちゃいます。

 ☆を集めて獲得できる賞品は着せ替えパーツ! 10個集めるごとに背景や服、装飾品などがもらえます。50個☆を集めると全パーツがそろうので、ぜひ挑戦してみてください。また、クエストを全部クリアして10個トロフィーを集めると称号がもらえるそうですよ! 

■十の闘行のクエスト内容をおさらい!

 十の闘行のクエストとGETできる☆の数は次のとおりです。

【十の闘行クエスト一覧】

1.イベントクエスト期間中3日全国対戦に出撃せよ。(☆×3)
2.全国対戦で、敵を50体撃破せよ。(☆×1)
3.全国対戦で、最新10戦の平均順位を3.00位以上にせよ。(☆×5)
4.全国対戦で、金宝箱を5個獲得せよ。(☆×3)
5.全国対戦で、3勝せよ。(☆×1)
6.全国対戦で、3位以上の試合を5回せよ。(☆×1)
7.全国対戦で、王冠を3個獲得する試合を3回せよ。(☆×3)
8.全国対戦で、5連勝せよ。(☆×5)
9.運命の扉【新章】最終ステージをクリアせよ。(☆×5。一度のみ)
10.ドゥクスに物凄く気合いを入れてもらい全国対戦に出撃せよ。(☆×3。一度のみ)

 難易度によってもらえる☆の数が違います。私はまだ“全国対戦で、王冠を3個獲得する試合を3回せよ。”と“運命の扉【新章】最終ステージをクリアせよ。”がクリアできていないのですが、☆は50個以上集めることができました!

 “全国対戦で、最新10戦の平均順位を3.00位以上にせよ。”には少し手間取りましたが、“全国対戦で敵を50体撃破せよ。”や“全国対戦で、金宝箱を5個獲得せよ。”などは、プレイしていれば比較的簡単にクリアできるので、☆を集めるにはこの辺りを狙っていくのがよいかと思います。

 ちなみに、私がなかなかクリアできずに苦しんだクエストは“ドゥクスに物凄く気合いを入れてもらい全国対戦に出撃せよ。”です。前回のようにドゥクスの胸を狙ってタッチし、ビンタをお見舞いされたにもかかわらず、なぜかクリアにならない! と、去年の終わり頃から悩んでいたのですが、先日やっとクリアできました。私はどうやら胸をタッチする行為を甘く考えていたようですね……。

 このクエストをクリアできていない方は、人の目なんて気にせずにもっと、激しく! もっと、素早く! もっと、大胆に! タッチしてみてください。きっとドゥクスに物凄く気合いを入れてもらえるはずです。

■エキゾチックなアバターをご紹介!

 最後に、今回のイベントクエストの賞品である、着せ替えパーツをご紹介! ☆を50個集めれば全パーツが獲得できます。まだ期間はありますので、GETしていない方はぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。トロフィー10個獲得でもらえる称号については、自分の目で確かめてみてください。私もこれからがんばります!

『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』
▲バルドのたくましい肉体にエキゾチックな模様のタトゥーが似合ってますね。
『ロード オブ ヴァーミリオンIII Twin Lance』
▲髪型がとてもかわいいのでお気に入りです。しかし、一番に目が行くのはココナッツ!!

 以上、イベントクエスト第2弾“十の闘行”のレポートをお送りしました。1月28日まで開催されていますので、今から参加しても間に合います!! ぜひ、全賞品の獲得を目指して挑戦してみてくださいね。

(C)2007-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト