News

2015年1月17日(土)

『魔法科高校の劣等生 スクマギバトル』公式チームの第5期メンバーを募集(シリアル付き)

文:小笠原早紀

 Mobageで好評配信中のソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』のプレイ日記を、中条あずさを演じる声優・小笠原早紀さんが連載していく。


■“第一高校生徒会室”第5期メンバーを1月19日より大募集!■

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第5期メンバーを1月19日19:00~1月20日18:59に募集します! 参加をご希望の方は下記のリンク先からドシドシご応募ください。メンバーの入れ替えは1月20日19:00から随時行う予定です。

 これに伴い、第4期メンバーの皆様には1月19日18:59までにチームを脱退していただくことになります。ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。なお、第4期メンバーの皆様には記念品として特別称号をプレゼントいたします。忘れずにお受け取りください。

【第5期メンバー加入スケジュール】
1月19日 18:59 現メンバー脱退
1月19日 19:00 新メンバー募集開始
1月20日 18:59 新メンバー募集締め切り
1月20日 19:00 新メンバー加入(順次)

【注意事項】
・募集期間中に加入申請をした方の中から、抽選で19名が選出されます。
・応募した方はチームが満員となるまで申請を取り消さないようにご注意ください。承認前に申請を取り消した場合、辞退したものとさせていただきます。
・当選はチームへの加入をもって代えさせていただきます。チームメンバーが20名に達した時点で未加入の方は落選となります。
・加入申請は1月19日19:00から受け付けいたします。
・“第一高校生徒会”のメンバー数は、下記の申請ページ(チームページ)をご確認ください。

■第5期メンバー募集記念 シリアルコードプレゼント!■
 第5期のメンバー募集を記念し、読者全員に“プレミアムガチャキューブ”が手に入るシリアルコードを配布いたします。

■シリアルコード:
2015-0117-0210-1000

■配布アイテム:
プレミアムガチャキューブ

■受け取り期間:
2015年1月17日16:00~2015年1月24日15:59

■利用方法:
 ゲーム内にて、トップページの【DOL「小笠原さん連載記事」】ボタンを選択。入力ページに移動後、注意事項をよく読んだうえで上記のシリアルコードを記入して【入力する】を選択してください。入力の際、ハイフン(-)は不要です。

 今後とも『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』をよろしくお願いいたします。


 みなさんこんにちは! 小笠原早紀ですヾ(*´▽`*)ノ

 お正月のお休み気分も抜けて、さぁここからダッシュで今年も頑張ろう! というタイミングで……わたしの大好きなイベントが始まってしまいました……!!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 その名も“魔法鍛錬 九重八雲の寺III”

 IIIですよっ、III!!!!!! 今回は新しい魔法を習得できるとかどうとか……!

 これは余計テンション上がりますね(OωO*) 今年も九重先生にお世話になりますっ!!

 ではでは、早速行っちゃいましょうヾ(*´▽`*)ノ

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 わー! これこれっ!! この大量の修行僧ですよ!!!!!! この修行僧に回し蹴りをあてて吹っ飛ばすのが気持ちいいっ!!

 たんぽぽの綿毛みたいにぴゅーっと飛んで行くのを見ているだけで楽しくなります(///ω///)

 このイベントは修行……気持ちを引き締めて臨まなきゃ……なはずだけど、わたしの中ではもはやエンターテイメントです♪

 それにしても、相変わらずすごい人数ですよね……! 1度に30人を相手にするなんてとんでもないです(O□O;)

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 そして今回のボスは、九重先生・司波くん・そしてなんと小野遥先生が参戦です!

 小野先生も九重先生の門下の1人でしたもんね!

 九重八雲の寺IIの時は深雪さんがお相手してくれたのですが、小野先生はほんわかしていて攻撃していいか不安になっちゃいますね(>ω<;)

 小野先生は一高のカウンセラーでもあるので戦っているイメージがそんなにないのですが、HPが高めでなかなか手ごわい相手です!!

 それにしても小野先生のちびキャラ、セクシーかわいくてステキですね(///ω///)

 このイベントは18日までなので、心ゆくまで修行僧を吹き飛ばそうと思いますヾ(*´▽`*)ノ

 そしてそして、最近の“第一高校生徒会室”では……。

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 なんと久方ぶりの前衛に挑戦しました!!

 わたしのよく出る魔法式は後衛のものが多く、いつも後衛でサポート&攻撃をしていたので、前衛は正直かなり不安でした(ノω;`)

 心なしか親愛魔法を撃つあーちゃんの顔も緊張しているように見えます

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 おおお、やっぱり全然違う……!!

 チームのみんなが回復して支えてくれるのがとっても心強かったけど、わたしのHPが低いから何もできずにやられちゃったり……

 もう! チームに全然貢献できなくて悔しいっ!!!!

 前衛はかなりスピーディ! モタモタしてるとあっという間にやられちゃうので、ハラハラしますね!!

 前衛もできるよう、もっといっぱい勉強したいと思いました(>ω<;)

 そんな“第一高校生徒会”も、第5期のメンバー募集が始まりますね!

 どんなチームになるか、今からとっても楽しみです!

 たくさんの申請を待ってます!

 ではでは、また来週お会いしましょう♪ 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

(C)2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014/HEROZ
原作イラスト/石田可奈
キャラクター、イベントCGイラスト/レイ・デュース、プロダクションアイムズ

データ

関連サイト