News

2015年1月15日(木)

『戦国X(センクロ)』の対戦イベント“決戦・第三章”が本日開幕!

文:きゃしーぱぴろん

 リアルスタイルは、iOS/Android用アプリ『戦国X』において対戦イベント“決戦・第三章”を本日1月15日より開催しています。

『戦国X』

 本イベントでは、期間中に“プレイヤー対戦”を行うと戦果に応じて“黄金茶器”、“白銀茶器”、“赤胴茶器”を最大3つまで手に入れることができます。それらの茶器を集めると強力な戦技を持っている、超極レア★5武将“毛利元就”や極レア★4武将“毛利マセンシア”が手に入ります。戦力の増強は間違いなしです。

■対戦イベント“決戦・第三章”概要

●開催期間
1月15日~1月21日13:59
●内容
 イベント期間中にプレイヤー対戦を行うと、イベント専用戦利品、黄金茶器、白銀茶器、赤銅茶器をランダムで入手できます。なお、入手できるイベント専用戦利品の数は、対戦後に満たしている勝利条件の数だけランダムで獲得できます(最大3つ)。

▽勝利条件
・総大将を撃破
・本丸を破壊
・施設をすべて破壊

『戦国X』

■報酬の内容

報酬

交換条件

超極レア★★★★★武将 “毛利元就”

黄金茶器 100個

極レア★★★★陽菜姫

黄金茶器 3個

超極レア★★★★★武将 “毛利元就”

白銀茶器 140個

極レア★★★★武将 “毛利マセンシア”

白銀茶器 40個

極レア★★★★陽菜姫

白銀茶器 4個

極レア★★★★武将 “毛利マセンシア”

赤銅茶器 50個

レア★★★陽菜姫

赤銅茶器 5個

※報酬武将の交換回数制限は、イベント期間中5回までです。
※交換期間は1月27日13:59までとなります。
※イベント“決戦・第三章”で入手した、黄金茶器、白銀茶器、赤銅茶器は、次回対戦イベントに持ち越す事ができません。この期間中に、報酬アイテムと交換してください。

■イベント報酬 超極レア★★★★★“毛利元就”

『戦国X』
▲毛利家 毛利元就“諜神の軍略を披露しよう”

 勢力:毛利軍
 兵科:弓兵
 戦技:“全能の計略”指定した範囲内にある施設に与えるダメージが15秒間特大アップ
 軍技:“戦国諜神”毛利軍の受けるダメージが極大ダウン

武将伝記“毛利元就”

毛利弘元の子。
安芸国の小規模な国人領主であった毛利家に生まれるが、重臣たちによる家中の腐敗により困窮と苦節の青年時代を過ごした。
逆境の後元就は元服と同時にその頭角を現し、兄・興元の急死を境に甥の幸松丸を世継ぎとして支え、毛利家の政治体制を立て直した。
その後中国地方のほぼ全域を支配下に置くまでに勢力を拡大、中国地方平定を成し遂げた。
稀代の策略家であり、後世にも“戦国最高の知将”として評される。

■イベント報酬 極レア★★★★“毛利マセンシア”ご紹介

『戦国X』
▲毛利家 毛利マセンシア“届いて!聖なる祈り!”

 勢力:毛利軍
 兵科:重足軽
 戦技:“聖なる祈り”範囲内にいる味方を10秒間回復する
 軍技:“神の御使い”毛利軍の受けるダメージを特大ダウン

武将伝記“武将伝記”

毛利秀包の妻。
大友義鎮の娘として生まれ、元の名は桂姫。
アレッサンドロ・ヴァリニャーノ神父や乳母の影響を受け15歳の時にキリスト教に入信する。
夫の秀包の没後、毛利当主の毛利輝元による迫害や弾圧を受けながらも、けして隷従することなくキリスト教の信仰を貫き、ついには輝元も彼女の信仰を黙認せざるをえなかった。

■イベント特攻期間限定ガチャで体力&武力最大7倍武将が!?

 イベントを有利に進めるための武将が期間限定ガチャに登場。最大体力&武力が7倍になる武将もいるので、手に入れて対戦を有利に進めましょう。

『戦国X』
▲7倍の宇佐美定満、5倍の朝倉宗滴
『戦国X』
『戦国X』
『戦国X』
『戦国X』

(C)RealStyle Co., Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト