News

2015年1月16日(金)

『ポケモンORAS』から幻のポケモン・フーパを紹介。今年のポケモン映画に主役ポケモンとして登場

文:キャナ☆メン

 ポケモンから発売中の3DS用RPG『ポケットモンスター オメガルビーアルファサファイア』について、通常のプレイでは出会うことのできない幻のポケモン“フーパ”の情報を紹介する。

『ポケットモンスター』

 フーパは、2本の角や胴体に付いた金色のリングが特徴的なポケモン。フーパのリングには空間を歪める力があり、ものを遠く離れた場所に飛ばしたり、取り寄せたりすることができる。

フーパ
『ポケットモンスター』

分類:いたずらポケモン
タイプ:エスパー・ゴースト
高さ:0.5m
重さ:9.0kg
特性:マジシャン

『ポケットモンスター』
『ポケットモンスター』
『ポケットモンスター』

■今年のポケモン映画は7月18日に公開! 主役ポケモンはフーパ

 2014年に新章へ突入したポケモン映画“ポケモン・ザ・ムービーXY”シリーズ。その第2弾となる長編映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神フーパ」』が、7月18日に全国公開される。そして、今回の映画では、新しく発見された幻のポケモン“フーパ”が主役ポケモンとして大活躍するそうだ。「おでまし~!」と言いながら、金色のリングで、ポケモンや人などさまざまなものを取り寄せるフーパ。そんなフーパは、いたずらが大好きで、ドーナツが好物なのだという。

『ポケットモンスター』
『ポケットモンスター』

●ストーリー紹介

 ポケモンマスターを目指し、旅を続けるサトシと仲間たち。彼らは、砂漠のポケモンセンターを訪れていた。休憩中にドーナツを食べていると、背後に謎のリングが出現。さらにリングの中から手が伸び、ドーナツを持ち去ろうとしていた!

 「待て!」と、サトシとピカチュウがその手にしがみつくと、サトシ・ピカチュウもろともリングの中に引っ張り込まれてしまった。そのままリングは消えてしまい、残されたセレナ・シトロン・ユリーカは呆気にとられるばかりだった……。

「おでまし~!」

 リングから飛び出してくるサトシとピカチュウ。突如の景色の変化に、戸惑うサトシ。

「いししし! ビックリした?」「なんだお前?」「フーパ!」

 遠くに大きなタワーが見える。なんと、サトシとピカチュウはリングを通り、一瞬にして今回の旅の目的地デセルシティに移動していたのだった。初めて出会った謎のポケモンフーパ。このポケモンの正体は? リングに秘められた力とは?

 サトシ、ピカチュウ、そしてフーパの冒険が始まる!

『ポケットモンスター』

~短編映画『ピカチュウとポケモンおんがくたい』が同時上映~

 長編映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神フーパ」』とともに、短編映画『ピカチュウとポケモンおんがくたい』も同時上映される。『ピカチュウとポケモンおんがくたい』では、ピカチュウ、ニャース、デデンネがかわいらしく活躍するという。

『ポケットモンスター』

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon
(C)2015 ピカチュウプロジェクト
(C)2014 Pokémon. (C)1995-2014 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標。

データ

関連サイト