News

2015年1月20日(火)

花粉症のふなっしーとMr.CONTACがコラボ。応援ソング制作のため“くしゃみの音”を募集!?

文:キャナ☆メン

 グラクソ・スミスクラインは、OTC医薬品の鼻炎薬『コンタック 600プラス』のプロモーションの一環として、“Mr.CONTACと一緒にふなっしーを助けよう!くしゃみSONG Project始まる。”を、本日1月20日から実施する。

ふなっしー×Mr.CONTAC

 本企画は、花粉症を発症した“ふなっしー”を救うために、『コンタック』のキャラクターである“Mr.CONTAC”が立ち上がり、花粉症のふなっしーを応援するというもの。Mr.CONTACは応援ソングを作って“ふなっしー”を元気にしようとするのだが……なんと歌の制作素材は“くしゃみの音”だという。そのため、現在、特設サイトでは日本全国から“くしゃみの音”の募集が行われている。

ふなっしー×Mr.CONTAC
ふなっしー×Mr.CONTAC
▲花粉症になってしまったふなっしー。梨汁……ではなく、鼻汁ブシャー!! な状態らしい。

 集まったくしゃみの音は、ふなしーの応援ソングに使用され、後日、ふなっしーとMr.CONTACが共演するミュージックビデオという形で公開するとのこと。また、2月5日21時からは、ニコニコ生放送にて公開レコーディングの模様を配信するという。

■くしゃみの音は3つの方法で投稿可能

 特設サイト内では、Youtube、Instagram、電話という3つの方法でくしゃみの音が募集されている。くしゃみの音を投稿すると、本企画限定のスペシャル画像をもらえるとのことだ。さらに、集まったくしゃみの数に応じて、ふなっしーのコンディションが変化していく仕掛けもサイト内に用意されている。特設サイトへアクセスし、企画の詳細や投稿方法を確認しよう。

ふなっしー×Mr.CONTAC
▲現在のふなっしーの様子。くしゃみの投稿が増えると、だんだん元気になるようだ。
ふなっしー×Mr.CONTAC
▲投稿するともらえる画像は、上の3種の姿をしたふなっしーのいずれか1体になる。

(C)ふなっしー
(C) 2001-2015 GlaxoSmithKline K.K. ALL rights reserved.

関連サイト