News

2015年1月28日(水)

KONAMIが戦略SLG『キングダム ドラゴニオン』のAndroid版を配信開始

文:キャナ☆メン

 KONAMIは、Android版『キングダム ドラゴニオン』を1月27日より配信している。なお、iOS版は今冬に配信開始の予定だ。

『キングダム ドラゴニオン』

 『キングダム ドラゴニオン』は、個性豊かなモンスターたちを駆使し、自国の防衛や他国への侵攻、資源の強奪など、あらゆる戦いを勝ち抜き、“最強の王国”を目指して自国を発展させていくストラテジーゲーム。デッキに編成するモンスターの組み合わせによって強力なスキルを使えるようになり、モンスターの能力とスキルを踏まえたデッキ編成が、自国発展のカギをにぎる。また、他国に攻め込んでモアイ像を破壊すると、ガチャを回す権利をゲットできるので、侵攻を成功させてゲームを有利に進めよう。

『キングダム ドラゴニオン』
『キングダム ドラゴニオン』
▲さまざまな能力を持ったモンスターたちがゲーム内に登場する。自国の防衛においても、モンスターの配置が勝敗を左右する。

 なお、事前登録キャンペーンの1つとして実施されているKONAMIキャラクター参戦企画により、『ドラゴンコレクション』のジェリーと、『がんばれゴエモン』シリーズのゴエモンの登場が決定している。iOS版では事前登録の受付が引き続き行われており、事前登録者が累計5万人を突破すると『ボンバーマン』からボンバーマンが参戦するという。

『キングダム ドラゴニオン』
▲ジェリー
『キングダム ドラゴニオン』
▲ゴエモン
『キングダム ドラゴニオン』
▲ボンバーマン

(C)Konami Digital Entertainment

データ

▼『キングダム ドラゴニオン』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:SLG
■配信日:iOS 今冬/Android 2015年1月27日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト