News

2015年3月6日(金)

『あんさんぶるスターズ!』アイドル名鑑 1年A組編:斉藤壮馬さんらが演じるキャラを紹介

文:まり蔵

 Happy Elementsの新作スマートフォン用ゲーム『あんさんぶるスターズ!』に登場する男性アイドルたちを、6回にわたって紹介します。第1回は、1年A組のメンバーです! カードイラストは電撃オンライン先行公開ですので、ぜひチェックしてください!!

『あんさんぶるスターズ!』

 『あんさんぶるスターズ!』は、Happy Elementsが今春の配信を予定しているiOS/Android用アプリ。総勢30名の男性アイドルの卵を育てていく、アイドル育成プロデュースゲームです。柿原徹也さん、梶裕貴さん、細谷佳正さん、緑川光さん、森久保祥太郎さんといった人気声優が出演することでも話題となっています。なお、現在公式サイトでは、ユーザー参加型の投票企画“アイドルオーディション”が開催中です。

 そんな本作に登場するキャラクターを、イラストやプロフィールとともに全6回で紹介します。今回フィーチャーするのは、1年A組に所属する新米アイドルたち。この記事を読んで、“アイドルオーディション”で投票する際の参考にしてください!

『あんさんぶるスターズ!』

南雲 鉄虎(なぐも てとら)
1年A組 / ユニット:流星隊 / 声優:中島 ヨシキ

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 真面目で一本気、1つのことだけにしか集中して取り組めない。一生懸命だが、熱意が空回りしている。手先は不器用なので細かい作業ができない。同じ空手部部長で3年生の鬼龍紅郎を「大将」と慕い、あこがれている。自称料理が得意だが、実は味音痴。同じクラスの真白友也や紫之創と仲がよく、紫之創にはよく勉強を教えてもらっている。ユニット“流星隊”の流星ブラック。

部活空手部
身長168
体重55
年齢15
血液型A
誕生日6月15日
利き手
お気に入り強い人
嫌いにんじん
家族構成両親
趣味筋トレ
特技炎を使った漢の料理

紫之 創(しの はじめ)
1年A組 / ユニット:Ra*bits / 声優:高坂 知也

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 所属ユニット“Ra*bits”のために校内アルバイトをして、洗濯など雑務も引き受ける献身的なタイプ。花の世話が日課、紅茶部でもよくお茶出し係を率先してやる。初対面の人と目を合わせて話すのが苦手。あがり症で、お守りとしてラベンダーの香袋を持ち歩いている。少し被害妄想癖あり。歌声がとてもキレイ。同じクラスの真白友也や南雲鉄虎と仲がいい。家は貧乏。

部活紅茶部
身長165
体重50
年齢15
血液型AB
誕生日7月15日
利き手
お気に入りラベンダーの香袋
嫌い人ごみ
家族構成両親、弟、妹
趣味絵、天体観測
特技速読

真白 友也(ましろ ともや)
1年A組 / ユニット:Ra*bits / 声優:比留間 俊哉

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 一般家庭で育った、平凡な感覚を持った少年。押しに弱い。個性的な周囲のせいで自分も変に見られることを嫌っているが、「普通」と思われることも嫌がる。演劇部では変人の日々樹渉を嫌厭し、氷鷹北斗には尊敬の念を抱いている。いろんな台本を読まされたせいで、言語が不安定になることもあり、少し敬語が苦手。ユニット“Ra*bits”に所属。

部活演劇部
身長167
体重53
年齢15
血液型A
誕生日3月29日
利き手
お気に入り枕(枕が変わると寝られない)
嫌いゴーヤ
家族構成両親、妹
趣味音楽鑑賞、マンガ
特技動物に好かれやすい

葵 ひなた(あおい ひなた)
1年A組 / ユニット:2wink / 声優:斉藤 壮馬

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 明るく元気な双子の兄で、いつも双子の弟のゆうたと一緒にいる。いたずら好きで、たまにゆうたと入れ替わって授業を受けている。2人で入った軽音部でも自由奔放に活動している。普段の双子は仲がいいが、双子だけの2人ユニット“2wink”の活動方針において、弟に不満を抱かれている。大食いで甘いものが好きだが、からいものは嫌い。

部活軽音部
身長168
体重54
年齢15
血液型AB
誕生日3月5日
利き手
お気に入りヘッドフォン
嫌い辛いもの
家族構成父、弟、猫、猫
趣味音楽鑑賞、ライブごっこ
特技シンクロ(水泳)

高峯 翠(たかみね みどり)
1年A組 / ユニット:流星隊 / 声優:渡辺 拓海

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 学年一の高身長。顔も体格も恵まれているが自信がなく少し臆病。よく失言や愚痴がこぼれる。敬語が不得意。学院の選択理由は家から近いため。自宅は学院のそばにある商店街の八百屋。実はアイドルになりたかったわけではなく、間違って受けた科が“アイドル科”だった。ホラーや絶叫系が苦手。ユニット“流星隊”の流星グリーン。

部活バスケ部
身長178
体重64
年齢15
血液型O
誕生日8月29日
利き手
お気に入りゆるキャラグッツ
嫌い魚の目玉
家族構成両親、兄
趣味ゆるキャラ集め
特技逆立ち

(C)Happy Elements K.K All Rights Reserved.

データ

関連サイト