News

2015年1月30日(金)

雪にちなんだ電撃Appオススメのおもしろアプリ

文:そみん

 本日の関東は久々の大雪ですね。ちょっとベタではありますが、この機会に雪にちなんだスマホアプリを紹介いたします!


■『雪すきトラック シミュレータの3D(3D SNOW MOVER SIMULATOR)』
●メーカー:3Dee Space  ●価格:無料

“雪にちなんだアプリ”

 ある意味で雪ゲーの定番といえる、雪かき系のシミュレーションゲームです。ゲーム的にはスノーモービルを使ったドライビングゲームといった感じですね。

“雪にちなんだアプリ”

 通行人などのグラフィックもなかなかリアルで、ちょっと特殊なミッションをこなすステージもあります。雪景色を見ながらこういうゲームを遊ぶのも乙なものかも?

“雪にちなんだアプリ”

(C)3Dee Space


■『脱出ゲーム: 雪夜の記憶』
●メーカー: WaveA PTE.LTD.  ●価格:無料

“雪にちなんだアプリ”

 雪が降る場所をモチーフにした脱出ゲームです。雪といっても、基本的には屋内で展開するので、そこまで寒々しさは感じませんけどね。

“雪にちなんだアプリ”

 雪の中で目覚めると、目の前には20年前に友だちと遊んでいた秘密基地が……。そこから出られなくなった主人公は、脱出方法を探すことになります。後半にはわりとヘビーな展開もあり、なかなかおもしろいですよ。

“雪にちなんだアプリ”

(C) WaveA PTE.LTD.


■『遅刻シラーズ』
●メーカー:J.C.O.S ●価格:無料

“雪にちなんだアプリ”

 突然の雪で交通機関が乱れてしまい、あやうく遅刻しそうに……なんて経験は誰にでもありますよね。このアプリはなんと、天気予報と連動して雪や雨の日には目覚ましアラームの時間を自動的に早めてくれる便利系アプリです!

“雪にちなんだアプリ”

 設定は簡単で、自分が住んでいる地方を選択しておき、雨や雪の日にアラームの時間を早くするか遅くするかを設定するだけ。思わぬ大雪や大雨の時に助かること請け合いです! ただし、あくまで予報を受けての設定なので、外れることもあるのであしからず。

“雪にちなんだアプリ”

(C)J.C.O.S



●あなたの2014年のベストアプリを教えてください!

 ファン投票で2014年のベストアプリを決める“電撃Appアワード2014”にぜひご投票ください! 対象タイトルは、2014年に皆さんが遊んでおもしろかったと感じたスマホアプリです。2014年以前に配信されたアプリも対象となるので、皆さんが名作だと思うものを教えてください。

 投票していただいた方の中から抽選で10名様にiTunes CardかGoogle playで使えるギフト・カード(5,000円分)をプレゼントいたします。締切は2015年3月22日(日)24:00まで。ぜひ、あなたの2014年のベストアプリに投票してください!

“電撃Appアワード2014”の投票はこちらから