News

2015年3月10日(火)

『あんさんぶるスターズ!』アイドル名鑑 1年B組編:村瀬歩さんらが演じるキャラを紹介

文:まり蔵

 Happy Elementsの新作スマートフォン用ゲーム『あんさんぶるスターズ!』に登場する男性アイドルたちを、6回にわたって紹介します。第2回は、1年B組のメンバーです! カードイラストは電撃オンライン先行公開ですので、ぜひチェックしてください!!

『あんさんぶるスターズ!』

 『あんさんぶるスターズ!』は、Happy Elementsが今春の配信を予定しているiOS/Android用アプリ。総勢30名の男性アイドルの卵を育てていく、アイドル育成プロデュースゲームです。柿原徹也さん、梶裕貴さん、細谷佳正さん、緑川光さん、森久保祥太郎さんといった人気声優が出演することでも話題となっています。なお、現在公式サイトでは、ユーザー参加型の投票企画“アイドルオーディション”が開催中です。

 そんな本作に登場するキャラクターを、イラストやプロフィールとともに全6回で紹介します。今回フィーチャーするのは、1年B組に所属する新米アイドルたち。この記事を読んで、“アイドルオーディション”で投票する際の参考にしてください!

1年A組編はこちら

『あんさんぶるスターズ!』

姫宮 桃李(ひめみや とうり)
1年B組 / ユニット:fine / 声優:村瀬 歩

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 天使のような外見とは裏腹に、中身は小悪魔な金持ちの子息。自身の外見の魅力を最大限に活用する術を心得ている。権力を愛し、脚光を浴びるのが好き。生徒会役員(書記)で、生徒会長の天祥院英智を熱烈に慕っている。2年生の伏見弓弦は、幼少のころから屋敷住まいの使用人とその主人の関係。学院でも「奴隷」と呼んで身の回りの世話をさせている。学院最強ユニットの“fine”に所属。

部活テニス部
身長152
体重49
年齢15
血液型B
誕生日1月13日
利き手
お気に入り宝石のついたネックレス
嫌い寒い所
家族構成両親、妹、犬
趣味カラオケ
特技速記

仙石 忍(せんごく しのぶ)
1年B組 / ユニット:流星隊 / 声優:新田 杏樹

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 やや中二病で忍者にあこがれており、忍者同好会を一人で立ち上げ、一人で日々修行に明け暮れている。向上心はあるが、単純で騙されやすい。シャイな性格。修行中にボヤ騒ぎなどを起こすので教師陣によく注意されている。高い所や天井裏が好き。身体能力はあるが、頭が足らず生かしきれてない。放送委員でユニット“流星隊”の流星イエロー。

部活忍者同好会
身長159
体重50
年齢15
血液型AB
誕生日6月9日
利き手
お気に入り手裏剣
嫌い
家族構成両親
趣味カエルの飼育
特技火の輪くぐり

天満 光(てんま みつる)
1年B組 / ユニット:Ra*bits / 声優:池田 純矢

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 明るく元気、能天気で鈍感。よく笑っている。何も考えていないお馬鹿さん。よく話を聞いていないが、嫌味をも聞き流す。難しい言葉が苦手。運動神経のよさで1年生ながらも、いろんな運動部から助っ人としてひっぱりだこ。ダッシュ(走ること)が好きでよく学院内でも走り回っては、疲れたら芝生で日向ぼっこをして、そのまま寝ている。ユニット“Ra*bits”に所属。

部活陸上部
身長167
体重54
年齢15
血液型O
誕生日9月7日
利き手
お気に入り靴下
嫌い帽子、頭に何かかぶること
家族構成両親、兄、姉
趣味ひなたぼっこ、ダッシュ
特技バク転

葵 ゆうた(あおい ゆうた)
1年B組 / ユニット:2wink / 声優:斉藤 壮馬

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 いたずら好きな双子の弟で、落ち着いた性格。いつもひなたと一緒にいる。兄のひなたに好かれており、振り回されることが多い。双子だけの2人ユニット“2wink”の活動方針において、ひなたの「双子であることを生かしたい」という考えに対し、「独り立ちしたい」と反発している。他のところ、軽音部の活動では仲がよく、演奏楽器を取り替えて練習するほど。大食いで辛いものが好き。

部活軽音部
身長168
体重54
年齢15
血液型AB
誕生日3月5日
利き手
お気に入りヘッドフォン
嫌い
家族構成父、兄、猫、猫
趣味音楽鑑賞、ライブごっこ
特技シンクロ(水泳)

朱桜 司(すおう つかさ)
1年B組 / ユニット:Knights / 声優:土田 玲央

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 真面目で落ち着いており、年齢よりも大人びた受け答えをする。慇懃無礼(本人は自覚なし)なお坊ちゃま。家訓を重んじ、一生懸命で向上心があるが、世間一般と少しズレている。紳士的な対応で女性を惹き付けるが、自覚がないようで女心には疎い。ユニット“Knights”に所属。庶民的な文化に興味がある。英語の発音が流暢で、そのため逆に聞きとりにくい。

部活弓道部
身長167
体重54
年齢15
血液型A
誕生日4月6日
利き手
お気に入り古書
嫌い
家族構成両親
趣味チェス
特技騎射

(C)Happy Elements K.K All Rights Reserved.

データ

関連サイト