News

2015年3月20日(金)

『あんさんぶるスターズ!』アイドル名鑑 2年B組編:梶裕貴さんらが演じるキャラを紹介

文:まり蔵

 Happy Elementsの新作スマートフォン用ゲーム『あんさんぶるスターズ!』に登場する男性アイドルたちを、6回にわたって紹介します。第4回は、2年B組のメンバーです! カードイラストは電撃オンライン先行公開ですので、ぜひチェックしてください!!

『あんさんぶるスターズ!』

 『あんさんぶるスターズ!』は、Happy Elementsが今春の配信を予定しているiOS/Android用アプリ。総勢30名の男性アイドルの卵を育てていく、アイドル育成プロデュースゲームです。柿原徹也さん、梶裕貴さん、細谷佳正さん、緑川光さん、森久保祥太郎さんといった人気声優が出演することでも話題となっています。なお、現在公式サイトでは、ユーザー参加型の投票企画“アイドルオーディション”が開催中です。

 そんな本作に登場するキャラクターを、イラストやプロフィールとともに全6回で紹介します。今回フィーチャーするのは、2年B組に所属する新米アイドルたち。この記事を読んで、“アイドルオーディション”で投票する際の参考にしてください!

1年A組編はこちら
1年B組編はこちら
2年A組編はこちら

『あんさんぶるスターズ!』

大神 晃牙(おおがみ こうが)
2年B組 / ユニット:UNDEAD / 声優:小野 友樹

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 豪快な性格で野性的。自信家で自分が一番だと思っている。自称「大神」で、どんな人間にも噛み付いた態度をとる。鼻が利くため、強烈な匂いのするものは苦手。コーギーの“レオン”を飼っている。2年生の明星スバルの飼い犬“大吉”と仲がいい。3年生の朔間零のことを「吸血鬼ヤロ~」と呼び対抗しているが、零にうまく使われて終わる。ユニット“UNDEAD”に所属。

部活軽音部
身長174
体重58
年齢16
血液型A
誕生日7月18日
利き手
お気に入り鈴、鳴りもの
嫌いかわいいもの、匂いがキツイもの
家族構成
趣味カードゲーム
特技エレキギター

朔間 凛月(さくま りつ)
2年B組 / ユニット:Knights / 声優:山下 大輝

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 いつも眠たげ、気怠げに話す。夜行性で眠るのが好き、ところかまわず眠っている。授業中の居眠りや遅刻が多いせいで留年したが、本人は気にしていない。2年生の衣更真緒とは気心の知れた幼なじみ、年上だが逆に世話を焼かれている。3年生の朔間零は実の兄だが、零への態度は素っ気ない。人とのかかわりをもたれるのを嫌う。ユニット“Knights”に所属。

部活紅茶部
身長170
体重54
年齢17
血液型AB
誕生日9月22日
利き手
お気に入りアイマスク
嫌い安眠妨害、ニンニク
家族構成両親、兄
趣味睡眠
特技ピアノ

衣更 真緒(いさら まお)
2年B組 / ユニット:Trickstar / 声優:梶 裕貴

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 文句を言いつつも手助けしてくれる、世話焼きのしっかり者。生徒会役員(会計)でありながら、生徒会に対抗するユニット“Trickstar”に所属。やっかいごとには首をつっこみたくないと思っているが、巻き込まれる体質で苦労している。生徒会役員なだけあって、何でも卒なくこなす。あまり表に立ちたがらず、後ろでサポートに回ることが多い。朔間凛月とは幼なじみで家が近所。

部活バスケ部
身長169
体重54
年齢16
血液型O
誕生日3月16日
利き手
お気に入りネックレス
嫌い鋭利なもの
家族構成両親、妹
趣味TV鑑賞、マンガ
特技ギター

伏見 弓弦(ふしみ ゆずる)
2年B組 / ユニット:fine / 声優:橋本 晃太郎

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 礼儀正しい、にこやかな青年。1年生の姫宮桃李の有能な使用人だが、桃李の我が儘にいつも振り回されて嘆いている。桃李のお目付役もかねて、姫宮家の援助で学院に入学。生徒会役員ではないが、桃李の付き添いでよく手伝いをしており、副会長の蓮巳敬人からは桃李より能力を買われている。実は、絵が下手。桃李は犬を飼っているが、弓弦は犬が苦手。学院最強ユニット“fine”に所属。

部活弓道部
身長175
体重60
年齢16
血液型A
誕生日10月18日
利き手
お気に入り
嫌い
家族構成両親
趣味掃除
特技体術

鳴上 嵐(なるかみ あらし)
2年B組 / ユニット:Knights / 声優:草摩 そうすけ

『あんさんぶるスターズ!』
『あんさんぶるスターズ!』

 気さくで明るいオネェ口調の青年。主人公に対しては“お姉ちゃん”としてかわいがっている。“なんでもほどほど”が信条。器用で、あらゆる分野に手を出すものの、本気で取り組まない。自分に自信があり、人に見られる仕事が好きなナルシスト。学院に入る以前からモデルをしていた。椚章臣先生は元先輩モデル。“頑張る男の子”が大好き。ユニット“Knights”に所属。

部活陸上部
身長175
体重59
年齢16
血液型B
誕生日3月3日
利き手
お気に入り指輪
嫌いめんどくさいこと
家族構成両親、兄、猫
趣味ショッピング
特技暗記

(C)Happy Elements K.K All Rights Reserved.

データ

関連サイト