News

2015年2月27日(金)

『三国志乱舞』関索の魅惑の肉体美に注目。キャラ人気投票に1票を【俺らの推し姫武将】

文:ユート

 スクウェア・エニックスが配信中のiOS/Android用アプリ『三国志乱舞』で、選抜された20名の美女武将の中からNo.1の美女武将を決めるイベント“天下統一▼姫選挙(※▼はハートマーク)”が開催中です。投票期間は3月8日まで!

 初となる人気投票イベントにテンション上がりまくりの担当ライターが、イチ押しの美女武将を紹介します。

『三国志乱舞』

 『三国志乱舞』は三国志に登場する有名武将たちを配下に従え、天下統一を目指して戦うドラマティック三国志RPG。プレイヤーは三国志の名だたる武将たちを率い、天下分け目の戦いを繰り広げます。

 ワラワラと動く兵たちの細やかなモーションや派手な必殺技エフェクトなどで、ドラマティックな三国志の戦乱を手のひらの上で味わえます。また、三国志に登場する英雄豪傑たちが超美麗に描かれているうえ、彼らをイメージした女性武将も登場し、ゲーム内を華やかに彩っています。

『三国志乱舞』

 2月22日から3月8日の2週間にわたって行われる“天下統一▼姫選挙(※▼はハートマーク)”では、20名の美女武将たちによる熾烈な人気争いが展開! プレイヤーの投票によって人気No.1に選ばれた美女武将は、最高レア度である“LE(レジェンド)”の“LE姫武将”として生まれ変わるのに加え、ある部分が揺れるギミックも付与されます。

 イベント期間中に5日間ログインすれば、No.1に選ばれた姫カードがもらえる姫武将引換券が1枚手に入ります! プレイ中の方はもちろん、ちょっとプレイをお休みしていた人やこれから始める人も今がチャンスですよ。

『三国志乱舞』
▲投票方法などの詳細は、ゲーム内の専用ページでチェック!

【俺らの推し姫武将】月光を受けて光る水滴が超セクシー♪ 我が姫“関索”の魅力はここだ!

 美女ばかりがそろう20人の姫候補の中で、筆者が推すのは関索。レアリティが“LE”ということもあり、実装当時は全カード中最大の攻撃力を誇った美女武将で、現在もトップクラスのステータスを維持しています。

 チーム内の騎兵の攻撃力をさらに高められる“騎兵の攻撃力を強化”するリーダースキルの他、“1ゲージ消費して、無属性の敵の防御力をダウン”させる必殺技も持っているので、リーダーとしてだけではなくサブでも優秀なのが魅力です。

『三国志乱舞』
▲関索がNo.1になれば、この美麗な姫カードのどこかが揺れるギミックが追加されたものがゲットできるんですよ! どこが揺れるのかはお楽しみ。

 ということで、性能を少し紹介しましたが“姫選挙”と題されてるだけに、個人的に最も重要なのはやっぱり見た目! 肌色分多めの大胆な衣装に加えて、こぼれ落ちんばかりの2つの果実に目がいきっぱなし。むっちりとした下半身と引き締まったお腹もステキです。

 水浴び中というシチュエーションなだけあり、体を濡らす水滴も超セクシー♪ ただでさえ魅力的な体をより輝かせて、もはや芸術といっても過言ではないレベルです。月明かりに照らされて浮かぶ魅惑的な身体と、誘惑するような表情。惹かれないなんて男じゃない、ってなもんでしょ!

 ちなみに彼女、というより関索は三国志を題材とした小説『三国志演義』などにのみ登場する架空の人物。三国志の猛将の1人・関羽と胡金定の間に生まれた子どもで、小説の中では性別は男という設定です。

 本作には男バージョンの関索もいるため、女バージョンの関索は女性化したイメージ。一人称も“僕”なんですよ。僕っ子は個人的にポイント高し!

 物語では、父の関羽や主君である劉備が亡くなった後、諸葛亮の南蛮征伐の際に突如現れて大活躍を見せたとか。高いステータスは、この逸話からきているのではないでしょうか。

 他にも、関索を主人公とした作品『花関索伝』では、同じく架空の人物である鮑三娘と結婚し、夫婦関係となります。この鮑三娘もまた美貌の持ち主といわれており、美女同士の夫婦。イイですね!

 ビジュアルもキャラ性能も歴史的エピソードも文句なしの関索、いかがですか? 元々が“LE”なのでレアリティの面での新鮮味は薄いかも知れませんが、ステータス上昇に加えて“揺れ!”が追加された関索の姿、見たくありません? もう絶対熱くなるし、いろいろとはかどりますよ! あなたの清き票を、ぜひ関索によろしくお願いしますね!!

(C)2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト