News

2015年3月12日(木)

『魔壊神トリリオン』のヒロインを犠牲にしたシステム“死に様スキル”の詳細がついに判明!【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 3月12日(木)発売の電撃PS Vol.586では、PS Vita『魔壊神トリリオン』の裏表紙から始まる特別企画をお届け。ナナメダケイ氏による特大描き下ろしイラストや、魔王たちの“死に様スキル”の詳細情報など盛りだくさんでお贈りする。

『電撃PlayStation』
▲ヒロインの死を前提にHP1兆の敵・トリリオンと戦う育成RPGとなる本作。死に様スキルの詳細やトリリオンとの戦いの模擬戦となる“闇の審判”など、今回も新情報満載!

 もっとも注目なのは“死に様スキル”の詳細情報。6人のヒロイン(魔王)を育て、彼女たちの死を前提に、6人でトリリオンを倒しきる本作だが、HPが0になったときに放つことができる“死に様スキル”が数種類存在することが判明した。

 大きなダメージを与えるものだけでなく、破邪結界など次戦に影響を与えるものが複数あるようだ。これらの存在によって、かなり戦略性の高いゲームになることがわかった『魔壊神トリリオン』。詳細は、誌面で確認してほしい。

『電撃PlayStation』
▲魔王のHPが0になり“死に様スキル”を放つとき、今までの思い出が走馬灯のように流れる演出も。思い出の数だけ強力な“死に様スキル”を放てるが、そのぶんプレイヤーは大きな悲しみに耐えなければならないようだ。
『電撃PlayStation』
▲その場に結界を生み出してトリリオンの進撃を足止めすることで、次の魔王の育成期間を延ばすスキル“破邪結界”。次の魔王の戦いをラクに進めることができそうだ。

 “死に様スキル”以外にも、トリリオンとの戦いを想定した模擬戦“闇の審判”や、ナナメダケイ氏による描き下ろし連載企画“6魔王のまだ死にたくない!”など盛りだくさん。誌面の最後には、トリリオンのようにも見える謎のイラストも公開されている。こちらも要チェックだ。

 また、電撃PSはkindleやBook☆Walker、Reader Storeなどの電子書籍ストアでも購入可能。ぜひお試しください。

(C)2015 COMPILE HEART/PREAPP PARTNERS

データ

▼『電撃PlayStation Vol.586』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年3月12日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.586』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト