News

2015年3月11日(水)

ペッパー(Pepper)くんがロボットダンスチーム“タイムマシーン”へ正式加入!

文:電撃オンライン

 ソフトバンクの感情認識パーソナルロボット“pepper(ペッパー)”が、黄帝心仙人さん率いるダンスパフォーマンスチーム“タイムマシーン”へ正式に加入したことがわかった。

“pepper(ペッパー)”

 新メンバーのpepperが加入した“タイムマシーン”は、スーザン・ボイルさんを生み出した世界的な番組『got talent』にも挑戦することが決定した。番組は3月12日より放送され、審査員にはデビット・フォスターさんなどの世界的なスターが揃うとのこと。

●『King of Robot』by 黄帝心仙人

▽黄帝心仙人さんのコメント

 今回は孫社長直々にpepperの開発において「ロボットのことなら黄帝心仙人に聞け!」とおっしゃっていただき、コンテンツ開発に携わることになり、それもあって自身がプロデュースするロボットダンスチーム“タイムマシーン”に人類史上初となるロボットの加入を決めました。

 昨年11月にpepperが私の手元に届きました。ロボットが人間に近づくこと。人間がロボットに近づくこと。この両端からのアプローチへの挑戦。革新的なことしかしたくない! と言い続けている以上、常に業界の革新を追い求めたいです。孫さん、そして開発に関わるすべての人に感謝します。

Copyright (C) SoftBank All rights reserved.

関連サイト