News

2015年3月16日(月)

『プリコネ』の重大発表とは? 原紗友里さん、松嵜麗さん、佳村はるかさんがアレなセリフを生で

文:ごえモン

 3月15日に開催された“ゲームの電撃 感謝祭2015”&“電撃文庫 春の祭典2015”&“電撃コミック祭2015”で行われたステージイベント“『プリンセスコネクト!』リリース記念♪ みんなとつながる春のステージ in ゲームの電撃 感謝祭2015”の模様をお届けする。

『プリンセスコネクト!』

 『プリンセスコネクト!』は、サイバーエージェントとCygamesの両社が共同開発するスマートフォン向けRPG。ステージには相坂優歌さん(フィオ役)、原紗友里さん(風宮より役)、松嵜麗さん(藤堂秋乃役)、佳村はるかさん(丹野七々香役)の4名が登壇し、本作の重大発表や作品にまつわるトークが行われた。

『プリンセスコネクト!』
▲左から相坂優歌さん、原紗有里さん、松嵜麗さん、佳村はるかさん。

■3月20日よりTV-CMの放映が決定!

 まず最初に、本作のTV-CMが3月20日よりTOKYO MX他で放映されることが発表され、制作途中の映像が上映された。TV-CMでは、東山奈央さんのナレーションやアプリ内マイページで流れる曲に歌詞がついた歌を確認できた。

■原さん、松嵜さん、佳村さんが演じるキャラの詳細は?

 続いて、“トークでコネクト!”と題したトークコーナーに突入。原さん、松嵜さん、佳村さんの3人が、それぞれ演じるキャラを紹介した。

 原さんが演じる“風宮より”は、VRゲーム“レジェンド オブ アストルム”内で出会った時はオドオドした女の子だが、現実世界では強気になるネット弁慶とは逆のギャップが魅力のキャラだという。仲よくなってくると性格の境界線があやふやになってくるため、そこのさじ加減をスタッフと相談しながら決めていったそうだ。

 松嵜さんが演じている“藤堂秋乃”は、バーチャルと現実であまり性格に違いがないお嬢様。1、2億くらいであればはした金という価値観を持っていて、少し道を教えるだけでもポンとお金を出してまうという。松嵜さんは、そんな世間ずれしたキャラではあるが、自分なりの真っ直ぐさを持った女の子と紹介した。

 佳村さんが演じているのは、いわゆる“オタク”な女の子の“丹野七々香”だ。オタクといっても閉じこもってしまうタイプではなく、パワフルな性格をしていて好きなジャンルは美少女系。佳村さんいわく、脱ぐと(胸が)すごいとのこと。

 また、現実世界ではパイスラッシュ(※ショルダーバッグなどをナナメにかけ、バストが強調された状態)のファッションをしている、トレンドを取り入れたキャラと説明していた。

『プリンセスコネクト!』
▲“生アフレコでコネクト!”では、ゲーム内で出会ったフィオ、より、秋乃、七々香の4人がオフ会をするキャラクターストーリーが生アフレコで披露された。

■視聴者が選んだセリフを演じる“リクエストでコネクト!”はタイムシフトで!

 最後のコーナー“リクエストでコネクト!”では、ニコニコ生放送のアンケート機能を利用して、4つのセリフから投票数がもっとも多かったものを生で演じることに。原さん、松嵜さん、佳村さんが実際に演じることになったセリフは以下のとおり。

『プリンセスコネクト!』

●原さん

 もうダメ……はやく……はやく欲しいのっ! ……新作ゲーム、早く発売してっ!

●松嵜さん

 んっんっんっ……ぷはーっ、美味しいですわ。私とーっても大好きですの、乳酸菌飲料。

●佳村さん

 きゅぴーん! メガネ装着! ガショーン! ネオ七々香、出撃! ラジャー了解! ゴゴゴゴゴゴ!

 意味深なものや一部キャラではなく本人のセリフのようなものもあり、会場と生放送の視聴者は大いに盛り上がった。どんなニュアンスでこれらのセリフが演じられたかは、ぜひタイムシフトで確認してほしい。

『プリンセスコネクト!』

■“ゲームの電撃 感謝祭2015”&“電撃文庫 春の祭典2015”&“電撃コミック祭2015”開催概要
【開催日時】2015年3月15日(日)10:00~17:00(予定)
【入場料】無料
【会場】ベルサール秋葉原+秋葉原UDX
【主催】株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス

(C)KADOKAWA CORPORATION 2015
(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト