News

2015年3月16日(月)

『俺タワー』の新イベント“決戦!鬼ヶ島 序章”で第4の宝具が登場! 新たな建姫の情報も

文:チョロ松

 DMM.comは、PC用塔建設RPG『俺タワー ~Over Legend Endless Tower~』において、3月16日のメンテナンス終了後より、新イベント“決戦!鬼ヶ島 序章”を開催する。あわせて、新登場の建姫“大八車”と“ノギス”の情報も公開!

『俺タワー』

■今度のテーマは“桃太郎”! 鬼を倒して“指輪”をゲットしよう

 “決戦!鬼ヶ島 序章”では、錬成可能な宝具として破砕・金剛・流麗の属性を持ったものが登場する。さらに鬼ヶ島のボスを倒すと、第4の宝具“指輪”が手に入ることも! 桃太郎をモチーフとした建姫たちと、鬼ヶ島の平和を取り戻そう。

【決戦!鬼が島 序章 概要】

●日時:3月16日18:00~4月2日14:10

●“宝具”の新たな力! 3つの属性を使いこなして鬼退治
 今回の敵となる鬼ヶ島の鬼たちの中には、破砕・金剛流麗といった属性を持った強力な鬼がいることも! それに対抗すべく、期間限定で新たに属性付き宝具が錬成所に登場する。

“破砕”は“金剛”を砕き、
“金剛”は“流麗”に流されず、
“流麗」は“破砕”に砕かれない

 宝具を装備することで、建姫たちの攻撃・防御も属性付きに変化。敵の属性によっては大ダメージを与えられることも!? 三すくみの性質を利用して、鬼退治を有利に進めよう。

『俺タワー』
▲“流麗”属性の鬼には、“金剛”属性の宝具が有効となる。

●鬼を倒して第4の宝具“指輪”を手に入れろ!
 本イベントより実装される、宝具をセットできる第4のスロット“指”。ここに装備できる“指輪”は、錬成所では作ることができない。手に入れるチャンスはただ1つ、鬼ヶ島のボスを倒すことだ。各エリアのボスを倒して新たな宝具“指輪”を手に入れ、建姫たちのさらなるパワーアップを図ろう。

『俺タワー』
▲腕輪・首飾り・耳飾りに続いて指輪が登場。手に入れた宝具はイベント終了後もそのまま使用可能だ。
『俺タワー』
▲今回のイベントは、新宝具“指輪”がクリアのキモ!
『俺タワー』
▲舞台は“鬼ヶ島”。敵はやっぱり鬼だった!
『俺タワー』
▲ボスはさらに巨大な鬼! どうやらセクシーな女鬼もいる模様。
『俺タワー』
▲大鬼は攻撃もハンパなし。一撃で重傷を負ってしまうことも。
『俺タワー』
▲「もうダメだ!」となったら、支援珠を使って助けを呼ぶことも可能だ。
『俺タワー』
▲支援珠をうまく活用してピンチをチャンスに変えよう!

■2人の新たな建姫が登場!

 鬼ヶ島への鬼退治……と言えば“桃太郎”。新登場の建姫“大八車”は犬、“ノギス”はキジ!? “モンキーレンチ”も一緒に、犬・サル・キジの3建姫と鬼退治!

●大八車
 桃太郎の犬がモチーフの建姫。腕っ節の強さが自慢で、言葉づかいもボーイッシュな自称・オヤカタの護衛役。“犬猿の中”の言葉通り、モンキーレンチとは仲が悪い!?

『俺タワー』
▲「怪しい奴が来ても、全部俺がやっつけてやるよ」

●ノギス
 機械部品の大きさを精密に測るノギスは、桃太郎のキジがモチーフ。冷静で容量がよく、ひねくれた言い方をするが、実は文句を言いながらも周りの面倒を見ている。

『俺タワー』
▲「なによ。話があるならちゃんと聞くけれど?」

(C) 2014 DMM.com / Marvelous Inc.
Development by SE Mobile and online Co.,Ltd.

データ

▼『俺タワー ~Over Legend Endless Tower~』
■メーカー:DMM.com
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年9月2日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト