News

2015年3月18日(水)

TCGアプリ『マビノギデュエル』のAndroid版βテスト開催。事前登録が受付中

文:キャナ☆メン

 ネクソンは、Android版『マビノギデュエル』のグローバルベータテストを3月24日から実施するにあたり、その事前登録受付を3月17日に公式サイトで開始した。

『マビノギデュエル』

 『マビノギデュエル』は、TCGならではの戦略的なプレイ要素を盛り込んだカードバトルゲーム。プレイヤーは、5種類の資源をベースにしたカードから、最大3つの資源に属したカードで12枚のデッキを組み立て、カードバトルに臨む。特徴として、カードをドローすることがなく、レベルアップなどのシステムを盛り込んでいる。ルールの概要については、公式サイトを参照してほしい。

 グローバルベータテストでは、シナリオ“ゼネレーション1:ファルーカの帝王”の第2章までを収録した“ストーリーモード”と、ランダムに構成されたデッキで戦う“ランダム・ドラフト・チャレンジ”をプレイできる。また、他プレイヤーが登録したデッキと対戦する“アリーナモード”、近くにいる友だちとカードトレードや対戦を行う“ソウルリンク”、自分の組んだデッキでプレイする“デイリーミッション”などのモードが用意されているという。なお、事前登録を行うと、3,000円相当のゲーム内通貨30GEMをもらえるとのことだ。

(C)2015 NEXON Corporation All Rights Reserved.

関連サイト