News

2015年3月20日(金)

『しんけん!!』の公式サイトがリニューアル! Twitterで話題を呼んだ“妖刀少女”の情報も解禁!!

文:チョロ松

 DMM.comは、PC用ラインディフェンスゲーム『しんけん!!』の公式サイトにおいて、大幅なリニューアルを実施した。このリニューアルに伴い、公式Twitterにて告知され大きな反響を呼び起こした“妖刀少女”に関する情報を公開している。

『しんけん!!』

 また、1月に実施されたオープンβテストからの改変点の紹介や、魅力的なキャラクターをより深く紹介するキャラクタープロフィール、物語のプロローグなど、より踏み込んだゲームの内容が紹介されている。正式サービスはもう間もなくスタート。ゲームを始める前に、公式サイトでさまざまな情報を予習しておこう!

『しんけん!!』

■ついに明かされる“妖刀化”の秘密!

 公式Twitterで公開されて大反響を呼んだ“妖刀化”に関する情報が公開された。なぜ真剣少女は“妖刀”となってしまうのか!? そして、妖しくも美しい姿……“妖刀鬼女”とは!?

『しんけん!!』

●暗黒面の美しき鬼達~妖刀少女

 真剣少女と対峙する敵=憑喪(つくも)の頂点に立つ“妖刀鬼女”。赤く光る魂鋼が放つ負の霊力により尋常ならざる斬れ味を手に入れた代償として、精神は深く侵蝕されてきしみ声を発する。

 討ち取った妖刀鬼女は、自分の布陣に加える事も可能。だが、吉凶禍福は時の運。何が起こるかはまったく予測不可能だ。

 そんな妖刀鬼女も、鍛刀でひとたび真剣少女に鍛え直せば、“通常は”二度と妖刀鬼女に戻ることはないと伝えられている。ただし、くれぐれも真剣少女の心と刀の世話をおろそかにすることなかれ。……刀身がくもり彼女たちの心に闇が広がった時、妖刀化した真剣少女が突然牙をむく!

『しんけん!!』

■初期に登場する真剣少女たちのプロフィールが公開!

 本作の魅力の1つでもある、個性的な真剣少女たち。新たな公式サイトでは、人気キャラクターの“長谷部しきり”や“左文字こゆき”、“長船あたき”など、初期キャラクター18名分のプロフィールが大公開! 一部のキャラについては設定画も掲載されており、より想像をかき立てられる内容となっております。キャラクターボイスも再生可能なので、ぜひチェックしておこう。

『しんけん!!』
▲キャラクター図鑑では、続々と新キャラの情報を追加予定。刀の謂れ(いわれ)や豆知識なども紹介されている。
『しんけん!!』
『しんけん!!』

■オープンβテストから変更された改修点をチェック!

 1月に実施されたオープンβテストから改修された、新たなインターフェイスやゲームの仕様の一部を紹介。よりわかりやすく、よりユーザビリティが向上した『しんけん!!』期待しよう。

『しんけん!!』 『しんけん!!』
『しんけん!!』 『しんけん!!』

●レべリング機能の充実

 レべリングの機能がより拡充される。例えば“試し斬り”。従来はすべての等級にわたって“初段”~“十段”のみとなっていたが、新たに“なまくら”~“最大上業物”までの等級ごとに各十段の段位が付与され、より細かなレべリングが可能になる。

『しんけん!!』 『しんけん!!』
▲旧システム。▲新システム。

●UIが刷新!

 ユーザーインターフェイスも刷新。操作メニューが画面下部に並び、常にアクセスできるようになる。また、文字だけではなくアイコンを追加することで、直感的に理解できる画面へと変更される。操作の妨げとなるような演出は極力排除し、全機能において操作性の向上を目指しているとのこと。

『しんけん!!』 『しんけん!!』
▲旧UIの画面。▲新UIの画面。

■飛び抜けた個性を持つ3人の真剣少女を新たに公開!

 公式サイトのリニューアルに合わせ、またまた濃い目のキャラクターが追加で公開されている。 新たな真剣少女は、“青江にか”と“鯰尾ふくら”、そして“歌仙むつみ”の3人。果たして彼女たちは、どんな剣と縁を結んだ真剣少女なのか!?

青江にか
『しんけん!!』
鯰尾ふくら
『しんけん!!』
歌仙むつみ
『しんけん!!』

(C)DMM.com POWERCHORD
※画像は開発中のもの

データ

▼『しんけん!!』
■メーカー:DMM.com
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG
■サービス開始日:未定
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト