2015年3月25日(水)
『超銀河船団』で美少女化する宇宙怪獣や隊員メンバーたち12名を一挙紹介!
MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.が今春サービス開始予定のブラウザゲーム『超銀河船団』について、登場キャラクターの情報をお届けします。
『超銀河船団』は、先日開催された“5pb.祭り2015”で発表された新作PC用ブラウザゲーム。メインキャラクターのデザインは、『閃乱カグラ』などで有名な八重樫南さんが手掛けています。
ゲームのジャンルはリアルタイムSFシミュレーション。プレイヤーは外宇宙に進出した船団を率いて、船団を強化しつつ外敵と戦いながら安住の地を探すことになります。外敵である宇宙怪獣や宇宙人は運がよければ戦闘後仲間にでき、船内で美少女に変化するとのこと。
■登場キャラクター12名を一挙紹介!
●隊員キャラクター
ハギワラ ユリアン(声:明坂聡美)
しっかりした働き者で船団内の評価も高く、他の隊員たちからの信頼も厚い。小さい女の子を見ると我を忘れて……。
ミツシマ エリー(声:近藤唯)
見た目は幼いがとても落ち着いた女の子。甘えん坊で寂しがりやなところもあり、頼れるお姉さまを探している。
ハセベ ミズキ(声:木戸衣吹)
高飛車な態度で周辺へのあたりはきついが、その分本人もしっかりしている。面倒見がよく、他の隊員の世話をすることも。
トミナガ カオル(声:真田アサミ)
常に余裕然とした態度を持ち各任務の評価も高く、ややナルシストの気がある子。時折少女チックな部分を垣間見せることがあるとか。
カツムラ ユキ(声:仲谷明香)
見た目は幼いが隊員の中では最年長。お姉さんらしく振舞おうとするも空回りしがちで、マスコットとして扱われてる。
ホシ ユウコ(声:千菅 春香)
表情の変化に乏しいが実は感情豊かな女の子。無表情のままはしゃぐ姿に、初対面の隊員は大抵戸惑ってしまう。
●宇宙人・宇宙怪獣&ミュータントたち
オーメル(声:明坂聡美)
無表情で無口だが、心を開いた者に対しては言葉を発する。過去の記憶から、侵略同盟への敵対心が一際強い。
ヨナナヨ(声:木戸衣吹)
言動が尊大で態度も大きいが、小心者な一面も。面倒くさがりなようで、実は頼りにされるととても喜ぶ。
キュラル(声:長尾明希)
いつも何かに警戒している様子で、他の仲間にはなかなか心を開かない。怒りっぽいのにはなにやら理由があるとか……。
ルクト(声:仲谷明香)
普段は明るく素直な性格だが、以前の記憶が残っているためか戦闘時には抑えられている感情が片鱗を見せることも。
ウェルザー(声:生天目仁美)
一見元気のいい普通の女の子だが、少々猟奇的な性格で発言の端々に暴力的な表現が含まれる。
スラープ(声:名塚佳織)
スキンシップを好む人懐っこい性格。“むにむに~”といった擬音で意思表示するが喋られないわけではないらしい。
■“コミケットスペシャル6”でオリジナルショッパーを配布!
3月27・28日に幕張メッセで開催される“コミケットスペシャル6”内DLsite.com/にじよめブースで、オリジナルショッパーが先着配布されます。
(C)MAGES./5pb. (C)にじよめ