News

2015年3月26日(木)

ゲームの世界にお引っ越し? 辻あゆみ&山本彩乃のコラム『寝落ち上等!』4月9日掲載分投票!【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 電撃PlayStationで連載中のゲームコラム『つじあゆ&あやのんの寝落ち上等!』。三度の飯よりゲームが大好き、と公言してはばからない女性声優、辻あゆみさんと山本彩乃さんが、与えられた同じテーマに沿ったコラムを執筆しています。

電撃PS連載コラム『寝落ち上等!』

 じつはこのコラム、2人の女性声優が仲良くキャッキャウフフと語り合うものではありません。読者の支持を受けたより“おもしろい”ほうが自分の文章をより多く載せられる“対戦型コラム”なのです。

 そこで、みなさまに“次回はどちらのコラムがおもしろそうか?”をこの場で判断していただき、より読者の支持を得たほうのコラムを全文掲載! というルールです。電撃PlayStationのページはそう簡単には手にはいらないのです。なお、残念ながら支持を得られなかったほうは、編集者の独断と偏見で、要点のみを小さくまとめて、ちょっとだけ掲載となります。

 それでは、次回掲載予定のコラムから、冒頭部分だけをちょっと出し。そこから、どんなおもしろい話が飛び出すのか、気になるほうに投票してください! 4月9日発売号のコラムテーマは『ゲームで住んでみたい街(場所)は?』です。

 初めて企画を知った人のために、第1回のコラムのPDFデータを再掲載しますので、こちらを読んで参考にしてください。

※画像をクリックするとPDFデータが表示されます。


電撃PS連載コラム『寝落ち上等!』

【執筆者】
辻あゆみ(つじあゆ)

雑食系げーむすきー。寝てもさめてもげーむがしたいなぁ。

出演作品:『カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-』折原梢、『咲-Saki- 全国編』薄墨初美、TVアニメ『神撃のバハムートGENESIS』ラファエルなど


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【4月9日売り号(Vol.588)公開予定コラムちょっと出し】

 (*´◇`)はー(*´3`)るー(*´∀`)だー! 少しずつあったかくなり、桜も咲き始めましたねっ☆ 新年度になり新生活を始める方もおおいのかな? みなさんは何か新しいコト、始めたりしてますか?(*σωσ) つじは最近ウォーキングを始めましたよー♪ お昼間は何かと外に出ているコトが多いので夜にぽてぽてとお月さまとでーとするコトが多いのですがこの季節は歩くのにちょうど良いですね。基礎代謝をふやすためのダイエット目的のはずが、ついつい初めての場所をあるくのが楽しくなって最近では色んな方角に歩いてみては初めての街を散策! こんなお店があるのかぁ。住んでみたいなぁ☆なんて思いながらのおさんぽ。趣味がまたひとつふえそうな予……(冒頭300文字)


電撃PS連載コラム『寝落ち上等!』

【執筆者】
山本彩乃(あやのん)

ゲーム大好き声優です。主にFPS系のゲームが大好きです♪

出演作品:『ハナヤマタ』梶原亜里沙、『シュタインズ・ゲート』天王寺綯、『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』四季など


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【4月9日売り号(Vol.588)公開予定コラムちょっと出し】

 みなさまこんにちわん☆ 急に暖かくなってきてびっくりですねっ! 桜の花も咲きはじめていよいよ春到来♪ヾ(。・ω・。)ノ そんなルンルン気分なのに、今回もまたまた対決ですよ! お題は『ゲームで住んでみたい街(場所)は?』です! 真っ先に思いついたのは『グランドセフトオートV』の『ロスサントス』。だってあの世界じゃ私、何百億ドルも貯金があって、高級マンションに住んで、スポーツカーもあって! 超セレブなんだよ♪ でもね、よく考えたらもっと住みたいところがありました。それは『ファイナルファンタジーX』の『スピラ』。私はユウナちゃんのガードになる!! 今でも思い返すと胸が熱くなる『FFX』と『FFX-2』のHDリマスター版が……(冒頭300文字)


 辻さん! 冒頭がダイエットの話だけになってる!? まぁ、逆に興味をそそられるかもしれませんが……結果はいかに!? この冒頭文でこの先が読みたくなったほうに、下記の特設ページから投票を! あなたの1票が、次のコラムページを作ります。

 今回の投票期間〆切は3月29日(日)の18時までです! ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

 また、次回以降も対決コラムは続きます。ご意見ご要望もいただければ幸いです。

データ

▼『電撃PlayStation Vol.587』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年3月26日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.587』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト