News

2015年3月28日(土)

柿原徹也さん、小山力也さんらが出演する対戦アクション『クロスワールド』のテストアプリが配信!

文:電撃オンライン

 アソビモは、スマートフォン用対戦アクションオンラインゲーム『X-world(クロスワールド)』のαテストアプリの配信を開始した。テストはAndroid向けに行われ、アプリは公式サイトからダウンロードできる。なお、正式サービスではiOSにも対応予定。

『クロスワールド』

 『クロスワールド』は、さまざまなキャラクターを使いながらオンラインで多人数と戦う、スマートフォン向けのチーム対戦型アクションゲーム。キャラクターは容姿や性能も多種多様で、冬馬由美さんや柿原徹也さん、小山力也さんといった豪華声優陣を起用している。

 今回配信が始まったαテストアプリでも多数のキャラクターが使用でき、さまざまな攻撃方法やスキルなど爽快感あふれるアクションを体験できる。また、試合形式はチームバトルとなり、リアルタイムで他のユーザーと協力し合うオンラインゲームならではの戦略戦が楽しめる。

●『クロスワールド』とは?

 本作は、チームに分かれて互いの拠点を奪い合い、敵プレイヤーを倒していく対戦アクションゲーム。マップ内にあるシールドなどの施設を壊しながら、攻めてくる敵プレイヤーを退け、先に敵の戦力ゲージを0にしたほうが勝利となる。

 戦いには4体のキャラクターを連れていくことができ、使用しているキャラクターが戦闘不能になるとバトンタッチ。倒されたキャラクターは再出撃まで一定時間待機するペナルティが発生する。

『クロスワールド』
▲敵プレイヤーを倒しながら最奥の拠点を壊滅させよう。
『クロスワールド』
▲キャラクターによってスキルやペナルティタイム、コストなどが異なる。

●使用可能キャラクター

ガラティア(声:冬馬由美)

『クロスワールド』
▲近距離攻撃タイプ。とある小国の王族の血を引く、生粋のお嬢様。一族のしきたりに従い、花嫁修業のために身ひとつで諸国を放浪している。

ギルベルト(声:柿原徹也)

『クロスワールド』
▲中距離攻撃タイプ。天賦の才に恵まれた、容姿端麗な氷の魔法使い。幼少期から他の追随を許さない力をもっているが、少し自信過剰でナルシスト。

ライバック(声:小山力也)

『クロスワールド』
▲近距離投げタイプ。爆炎をまとった打撃技を繰り出すパワーファイター。意外とインテリな一面もあり、趣味はバイオリンだが、その演奏は“破壊的”と大不評。

えりあ・セラフィン(声:高橋未奈美)

『クロスワールド』
▲遠距離サポートタイプ。元気いっぱい魔法少女……という設定の戦場アイドル。人々を幸せにする使命感を胸に、健気に闘う頑張り屋さん。

●ストーリー

 何時からあるのか、何処にあるのか、そもそも誰に造られたのか、あらゆる記録が失われてしまった電脳世界――メガバース。

 そんなメガバースだが、深刻なエネルギー不足により消滅の危機にあった。“メガバースを管理するモノ”はこの危機を回避すべく、ある方法でエネルギーを集め始める。

 そのある方法とは……いくつもの並行世界から戦士達を召還し、戦わせ、その戦いから生まれる衝突因子をメガバースのエネルギーに変える……というものだった。

 “メガバースを管理するモノ”にあつめられ戦士たちは、その理由を告げられないままに、いつ終わるともしれない戦いに身を投じていく……。

『クロスワールド』
『クロスワールド』
『クロスワールド』
『クロスワールド』
『クロスワールド』
『クロスワールド』
『クロスワールド』
『クロスワールド』
『クロスワールド』

(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト