2015年4月9日(木)

PS4『ゴジラ-GODZILLA-VS』が2015年夏に発売決定。ゴジラ以外の怪獣も操作できる

文:たけのこ

 バンダイナムコエンターテインメントは、PS4用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-VS』を2015年夏に発売します。価格は未定。

『ゴジラ-GODZILLA-VS』

 本作は、すべての『ゴジラ』ファンに向けた“超破壊”と“特撮の再現”が楽しめるアクションゲーム。特撮怪獣映画『ゴジラ』シリーズに登場する人気怪獣たちが登場し、人知を超えたスケールの破壊を味わいつつ、フルHDかつ当時の特撮の雰囲気を感じる映像表現を楽しめるとのこと。

 ゴジラ以外の登場怪獣もすべて操作でき、街の破壊、人類の兵器の蹂躙、敵怪獣との激闘を繰り広げられます。自分の好きな怪獣を操作することで、映画で憧れた戦いの再現や映画では相見えることのなかった夢の怪獣対決も、自分の手で実現可能です。その他に、3体の怪獣による3つ巴の乱戦バトルや、2対1の戦いなど幅広いシチュエーションも楽しめます。

 また、“オンライン対戦モード”も実装。プレイヤー同士で戦い、自分の好きな怪獣で最強の“怪獣王”を目指しましょう!

『ゴジラ-GODZILLA-VS』
『ゴジラ-GODZILLA-VS』

■新名所“新宿東宝ビル”とコラボ!

 本作のステージに、新宿・歌舞伎町にオープンする新名所“新宿東宝ビル”が登場します。新宿東宝ビルは、歌舞伎町のランドマークであった新宿コマ劇場跡地に建設される複合施設となっており、屋外テラスには実物大の“ゴジラヘッド”が設置されているそうです。このゴジラヘッドは、1954年公開の映画に登場したゴジラの身長と同じ約50メートルの高さに建設されている点もポイント。

データ

関連サイト