News

2015年4月17日(金)

『城姫クエスト』で“奥羽越列藩同盟 桜花の戦乱”開始! 新城姫・二本松城が登場

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト』で、新イベント“奥羽越列藩同盟 桜花の戦乱”がスタートしました。初登場の城姫“二本松城”をはじめ、武将や飾りなど、注目の報酬が目白押しです!

『城姫クエスト』

■期間限定イベント“奥羽越列藩同盟 桜花の戦乱”

『城姫クエスト』

・開催期間:2015年4月17日17時~4月27日22時

■ボーナスエリアを含む5つの専用マップへ派兵

 “桜花の戦乱”はこれまでの特別派兵と同様、イベント専用のマップに派兵を行って特別武功点数を獲得していくイベントです。今回は専用マップが5つあり、そのうちの1つは特別武功点数がアップするボーナスエリアとなっています。ボーナスエリアは2時間に一度派兵することができますが、難易度はやや高めになっていますので、戦力を整えた戦備で挑みましょう。

『城姫クエスト』
▲最初は会津若松城方面のマップから挑戦しましょう。規定の回数をクリアすれば、次のマップが開放されていきます。
『城姫クエスト』
▲赤いマスでは魑魅魍魎戦、旗つきの赤いマスではボス戦が発生します。どのマップも3戦目がボス戦になります。
『城姫クエスト』
『城姫クエスト』
▲魑魅魍魎戦は野戦形式となり、フィールドの左端に到達すれば勝利となります。ボス戦はターン制の本丸決戦形式となり、敵全滅で勝利です。

■初登場城姫の二本松城他豪華報酬を獲得!

 目玉報酬は初登場となる二本松城となります。その他にも、初登場の武将・蠣崎季広や限定の飾りなど、たっぷりと用意されています。獲得方法はこれまでのランキング報酬と到達報酬に加えて、後述の“桜花の箱くじ”もありますので、獲得を目指してみてください。

●報酬城姫

『城姫クエスト』
▲二本松城

●報酬武将

『城姫クエスト』
▲蠣崎季広
『城姫クエスト』
▲片倉景綱
『城姫クエスト』
▲蒲生氏郷
『城姫クエスト』
▲加藤嘉明

●飾り

『城姫クエスト』
▲金の桜
『城姫クエスト』
▲銀の桜
『城姫クエスト』
▲銅の桜

■“桜花の箱くじ”で運試し!

 今回のイベントでは専用アイテムの“桜の結晶”が登場します。これを20個集めると“桜花の箱くじ”を1回引くことができます。何が出るかは運しだいですが、“桜の結晶”は到達報酬などでたくさん入手できますので、イベント派兵を繰り返せば何度も引くことができます。目玉報酬の二本松城が出ることも!

『城姫クエスト』
『城姫クエスト』
▲“桜の結晶”を20個集めると、イベントTOPページから“桜花の箱くじ”を1回引くことができます。“強化普請人形”は城姫を強化普請できるアイテムです。

■“桜の地図”や特効城姫・会津若松城で得点アップ

 イベント専用アイテムの“桜の地図”を使って出陣すれば、1派兵分の獲得武功点数が2倍になります。さらに、時間経過を待たずにボーナスエリアに入れる効果もありますので、大いに活用してください。“桜の地図”は市で購入できるほか、内政でもまれに入手できます。

 また、今回のイベントでは、会津若松城、会津若松城弐式、会津若松城[葵]が特効城姫となります。これらの城姫を加えた戦備で派兵すると獲得できる武功点数がアップしますので、手に入れたら改修で鍛えて、ぜひ活躍させましょう。

●専用アイテム“桜の地図”

『城姫クエスト』

●特効城姫

『城姫クエスト』
『城姫クエスト』
『城姫クエスト』
▲3種類の会津若松城が特効城姫となります。いずれも強化普請回数が多いほど、得点アップの効果が高まります。

 イベント専用マップでは資材を獲得できる緑マスや、アイテムが入った玉手箱を獲得できる桜マスもあります。玉手箱からは貴重な改築資材も出ますので、収集のチャンスです。ちなみに、改築資材はボーナスエリアの二本松城方面のマップが出やすくなっていますよ。では、城主様のご健闘をお祈りいたします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

関連サイト