DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > シチュエーションCD『幽幻ロマンチカ』主題歌を歌う佐々木恵梨さんに突撃インタビュー!

2015-04-25 14:00

シチュエーションCD『幽幻ロマンチカ』主題歌を歌う佐々木恵梨さんに突撃インタビュー!

文:ガルスタオンライン

 学園七不思議をテーマに、物の怪(もののけ)との恋物語が楽しめるシチュエーションCD『幽幻ロマンチカ』。その主題歌である『モノノ怪恋慕』を歌う佐々木恵梨さんにインタビューを決行! 収録後の感想や、佐々木氏の不思議体験までお聞きしました。

『幽幻ロマンチカ』主題歌担当・佐々木恵梨氏インタビュー

『幽幻ロマンチカ』主題歌担当・佐々木恵梨氏インタビュー

――収録後の感想を願いします。

 『モノノ怪恋慕』は私が今までに歌ったことがないような色っぽい曲調の曲だったので、大変ではありましたが、歌っていてとても楽しかったですね。普段は作る方をメインで活動していて、歌うときもキラキラとしたアイドル系の楽曲を歌うことが多かったので、お色気系は初の試みでした(笑)。また、艶っぽく歌うことと最後のDメロ部分では演歌っぽく歌うことを心掛けましたね。また、歌詞中にセリフを詠う部分があるのですが、慣れない部分だったので一番緊張しました!! 切ないけれど芯の強い女性のイメージというオーダーだったので「どう作り上げていけばいいかな」と不安ではありましたが、ディレクション通りに仕上げることができて一安心しています。

――モノノ怪との恋物語ということで、“不思議”というワードから連想する事柄はありますか?

 昔、山の奥にある友だちの家に泊まったときに、私は端っこの布団で寝ていたんですが誰もいないはずの左側からなぜか寝息が聞こえてきて!! びっくりしたんですが友だちに「犬とか飼ってるの?」と聞いたら「ああ、うち結構金縛りとかなるんだよね~」ってしれっと言われて(笑)。なぜか、2人とも怖がるわけでもなく「大丈夫だよ」と強気だったので、私だけが一晩中怖かったです!

――最後に読者の方にメッセージをお願いします。

 和風で歌謡曲やジャズのエッセンス満載なかっこいいナンバーが完成しました! 本編の世界観ともマッチしたものになっていると思いますので、ドラマCD『幽幻ロマンチカ』とともにイメージソングの『モノノ怪恋慕』も聴いていただけますとうれしく思います。よろしくお願いします!!

 佐々木さんの歌う『モノノ怪恋慕』の試聴は、公式サイトで好評配信中!

関連サイト