LAGRANGE POINTが待望のベストアルバムを発売! 緋室キラ役・大河元気さんインタビュー完全版をお届け♪
4月8日にLAGRANGE POINTがベストアルバム『LAGRANGE POINT THE BEST「Lagjuliet」』をリリース。電撃Girl’sStyle5月号に掲載された、大河元気さんのインタビュー完全版をお届け!!
――新曲収録後の感想を、各曲の聴きどころとともにお願いいたします!
ベストアルバムの発売ということで、今までの楽曲に加えて新曲も2曲追加されています。アルバムのタイトルが『Lagjuliet』ということもあり、どちらもラグジュリエットのみなさんのために作られたような楽曲になっているなぁ、というのが僕の印象でした。それぞれ“先輩らしい愛の囁き方”である『LUV EXODUS』と初々しくて若い男の子らしい『Nan-Boo-No-Mon-Ja-E』だったので楽しく歌わせてもらいました! ただ、いつも思うことなんですがラグポの曲って難しいんですよ(笑)。先輩アイドルらしく、曲も踊りも難しいものが多いので頑張りたいと思います……!
じつは今日も夜中の1時~朝8時までRejetさんの新作発表会用のダンスの練習をしていました。曲を聴きつつ、頭が煮詰まってきたので外で踊っていたんですが、そこで休憩がてら缶コーヒーを飲んでいたらお隣さんに「おはよう、早いね~」って言われました! ちなみに、これはお隣さんが出勤する時間の少し前なんですが、その方が出勤する時間にも外で踊っていたので「まだ踊ってんの!?」と驚かれたりもしましたけど(笑)。なので、こうしている今も筋肉痛がヤバいです……。
また、今回収録される新曲2つが踊れる曲なのかどうなのかは、僕からはあえて言わないようにします! 「踊れそうですね~」と言おうものならとてつもなく難しそうな振りをつけられてしまいそうなので(笑)。とくに、『Nan-Boo-No-Mon-Ja-E』はダンスよりもラグジュリエットのみなさんとの掛け合いが楽しめそうな楽曲なので、そちらを推していきたいと思います。聴いてくださった方なら「ここ言いたい!」って思ってくれるんじゃないかな! せっかくですから、いつかみなさんの前でお披露目できたらうれしいですね。
――ラグポは2周年目を迎えますが、改めてご担当キャラへの想いを聞かせてください。
僕はこれまで舞台が多かったんですが、声のオファーもいただくようになって、そうして出会えたのが“緋室キラ”という存在でした。彼とは「ずっと一緒にいるな」という感覚が常にあって、彼を通して様々な経験ができたことは本当に感謝しています! ラグポはこの1年間、本当に途切れることなく活動してこられたと思うので……。
でも、ふとした拍子に「あ、コイツ年下なんだよな」って思うんですけどね(笑)。これはもしかしたら、ラグジュリエットの方に怒られてしまうかもしれませんが「キラの1番のファンは俺だ!」と思ってますから(笑)! きっと彼の楽曲も僕が1番聴いていますしね。ですが、もし「私の方が聴いてるよ!!」という方がいましたら、僕と同率の1位タイということでお願いします(笑)。
僕自身がまだまだ未熟なので、この1年間でキラの印象を変えようと意識したというよりも、最初に感じたキラの印象にどれだけ近づけられるか、ということを常に考えて演じさせていただいた1年でした。キラは19歳と年下ですが、僕の方が彼の背中を追い続けていたんじゃないかな。
――マジフォーの新曲はどちらもゲームを題材にした曲名になっていますが、ゲームと聞いて思い浮かべるものはなにかありますか?
ゲームと言えば、僕はホラーゲームを思い浮かべますね! じつは、僕はホラーゲームしかプレイしないので……。元々、ゲーム自体があまり得意じゃないので、お化けとかゾンビ系を倒していくのばかりやってます! 格闘ゲームなら「戦いたい」、シミュレーションゲームなら「頭を使いたい」、そういうのと同じようにホラーゲームは「怖がりたい」からプレイしてるんです(笑)。怖いもの見たさって言うんでしょうか!
かの有名なモンスターをハントするゲームも、僕があまりに弱かったせいで友だちに「もう肉でも焼いてろ」って言われちゃったので……。なので、僕があのゲームで誇れる唯一の点は上手に肉を焼くこと、ですね(笑)。“怖い”という感覚を手っ取り早く得るためには、ホラーゲームがいいんじゃないかな~。
――最後に読者へメッセージをお願いします!!
活動してきた1年の集大成として、ベストアルバムを世に送り出せるようになったのは、ラグジュリエットのみなさんのおかげだと思っております。ラグポの方が先輩ではありますが、マジフォーはセカンドアルバムということですので僕らも続いていかなきゃいけないな、と。それには、みなさまの応援の力が大事になってきますが、それを手放しで求めるのは違うと思いますので、精いっぱい努力して、みなさんに応援していただけるようなラグポであり続けたいと思っています!! 今後ともよろしくお願いします!
(C)2014 Rejet / IDEA FACTORY (C)2015 Rejet
データ