DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『新撰組比翼録 勿忘草 七 藤堂平助』に出演する下野紘さんの独占コメントを公開!!

2015-05-03 14:00

『新撰組比翼録 勿忘草 七 藤堂平助』に出演する下野紘さんの独占コメントを公開!!

文:ガルスタオンライン

 新撰組隊士との逢瀬を描く、大人気シチュエーションCD『勿忘草』シリーズ。その最新作『比翼録』で藤堂平助を演じる下野紘さんに、収録後のご感想をいただきました。

『新撰組比翼録 勿忘草』下野紘インタビュー

――『比翼録』は“幸せ”をテーマにした物語ですが、どんな印象を受けましたか?

 今回は、今までにないくらい、本当に“幸せ”でしたね! 前作、前々作ともに、どこか哀しみや悲壮感が残る感じがしていましたが、今回は、平助ってこんなキャラだったっけ?と思うくらい幸せそうで、なんかホッとしました。

――本作にはさまざまな逢瀬(デートなどの甘いシチュエーション)が出てきます。とくに印象的だと思われる逢瀬を教えてください。

 ネタバレは出来ませんので、詳しくは教えられないのですが、ラストシーンが個人的には好きです。でも……言えないんだよなぁ。ああ、言いたいけど、言えない! なので、是非とも聴いてください!(笑)

――今回藤堂が新撰組内でぎくしゃくしてしまい、憂鬱になるシーンがありました。下野様なりの気分転換の方法などありますか?

 温泉とか、お酒とか、ゲームもイイですが、やっぱり入浴と睡眠は、本当に大事だなと思いました! あと最近、急に美術館に行きたくなり、行ってきましたけど……なんか、イイですね! あの静かな独特な雰囲気がなんか落ち着きますね。

――下野さんにとって“これだけは譲れない”と思うことやものはなんでしょうか? または、日課としていることがあれば教えてください。

 必ず朝食は食べる、ですかね。食欲がなくても、少しは食べるよう心がけてます。食べないと元気が出ないし、ダイエットにも影響あるみたいですからね! だから、朝食はちゃんと取って、夕食を減らすなどしてます。

――彼に賞を与えるとしたらどんな賞でしょうか?

 “意外に真面目で賞”ですかね……とくに今回の話でそう思いました。最初の頃は、女性にだらしないイメージがあったけど、ヒロインに出会ってからは、ホント一直線ですもんね。まぁ、元々真面目なヤツだったんでしょうが、そういう意味でもこの賞を送りますね!

データ

▼新撰組比翼録 勿忘草 第七巻 藤堂平助 声:下野 紘
■メーカー:Rejet
■発売日:2015年4月15日発売
■価格:2,000円+税
 
■新撰組比翼録 勿忘草 第七巻 藤堂平助 声:下野 紘の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト