News

2015年5月1日(金)

『メイデンクラフト』に田村ゆかりさん演じる“黒闇光紗”などの新キャラ追加

文:キャナ☆メン

 ジェネレイスは、サービス中のiOS/Android用RPG『メイデンクラフト』において、4月30日のアップデートで新キャラクター“黒闇光紗”と“ヴィクトーリア・ルエガー”を追加した。

『メイデンクラフト』

黒闇光紗(声優:田村ゆかり)

『メイデンクラフト』
『メイデンクラフト』

 死神気取りの1年生。ゴスロリを好む。ちょっとエッチな言い回しをするものの、特に意識しての発言ではない。また、意外と清純なところも……?

イラストレーター:藤真拓哉/シナリオ:ひびき遊

ヴィクトーリア・ルエガー(声優:佐々木未来)

『メイデンクラフト』
『メイデンクラフト』

 綺麗なものが大好きで、醜いものを嫌うお嬢様。封神乙女になったのも、綺麗な服が着たいという理由から。自分のことを美しいと自負しており、そのための努力は惜しまない。いつも自信に満ち溢れている。

イラストレーター:えめらね/シナリオ:文里荒城

 アップデート後より、新キャラクターを解放するための“大鎌の魔鍵”と“杖の魔鍵”が、バーコードにて出現するようになった。バーコードから魔鍵を探し、新たな封神乙女を仲間にしよう。また、新キャラクターの追加を記念して、下記のキャンペーンが行われる。

■新キャラ追加記念キャンペーン

(1)DXルーレットに“複像魔石2”が期間限定で登場

 クラフトで生成できる装備品を2段階上のランクにできる“複像魔石2”が、期間限定でDXルーレットに登場する。

手に入れたらすぐにクラフトして、女の子たちの装備品を見直してみよう!

(2)バーコード読み取りで“複像魔石1”が出現

 クラフトで上位ランクにすることが可能な“複像魔石1”が、バーコードに出現するようになる。一部を除き、今までに読み取ったバーコードも再度読み取りが可能になるとのこと。ただし、過去に読み取ったバーコードから出現するマテリアルは、以前のものと異なる場合がある。

(3)GWキャンペーン“覚醒の証”プレゼント

 ゴールデンウィーク中の5月3日に、“覚醒の証”1個が配布される。ぜひ活用して、キャラクターの育成に役立てよう。

(C)2015 GeNERACE inc. All Rights Reserved.

データ

▼『メイデンクラフト』
■メーカー:ジェネレイス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月7日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『メイデンクラフト』
■メーカー:ジェネレイス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月7日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト