2015年5月14日(木)
コロプラが配信中のiOS/Android用RPG『白猫プロジェクト』。公式Twitterや浅井プロデューサーの公式Twitterで本作の最新情報が公開されました。
公開されたのは、主に状態異常に関する仕様の調整内容について。ユーザーからの質問にも答えつつ、かなり細かい部分までコメントをしています。
「2回目というのは同じ敵に対してですか? それともそのステージ上でのことですか?」との問いには「同じ敵に対して、です」、「気絶と凍結の攻撃したら解けるってところは変わらないんでしょうか」という問いには「はい、変わりません」とコメントしていました。
【ご報告】白猫公式サイトに状態異常の仕様変更についての
お知らせをだしました!ご確認くださいませ!
【白猫プロジェクト】状態異常の仕様変更について http://t.co/dZh2LiNWwp
#白猫
【公式】白猫プロジェクト (@wcat_project) 2015, 5月 14
白猫の状態異常の件、色々と質問いただきありがとうございます。追ってゲーム内でもお知らせを掲載予定ですが、先行してご回答します。
浅井P (@HirokiAsai_0201) 2015, 5月 14
・ラーウェイについて→ラーウェイのスキル1による燃焼ダメージは変更なしの予定です。フリック操作による解除も、スキル1の効果時間を考慮して調整中です。
浅井P (@HirokiAsai_0201) 2015, 5月 14
・感電について→効果時間が長くなり、敵を拘束できる時間が長くなる代償として、2回目以降は少しずつ感電にかかりにくくなります。
浅井P (@HirokiAsai_0201) 2015, 5月 14
公式サイトでの発表によると、来週予定しているアップデートで状態異常の効果・仕様の変更を実施するとのこと。スキルや武器によって敵に与える状態異常や、プレーヤー側が受ける状態異常が全体的に強化される予定です。
また、新仕様として、敵に状態異常耐性値が追加されます。敵を1回状態異常にすると、2回目以降は少し状態異常にかかりにくくなります。各状態異常の変更予定内容は以下の通りです。
【毒】
・効果時間が長く。
・ダメージ値がアップ。
【感電】
・効果時間が長く。
【凍結】
・効果時間が長く。
・凍結中に打属性の攻撃をすると、ダメージ値がアップ。
【暗闇】
・特に変更はありません。
【スロウ】
・敵がスロウになると、攻撃頻度が低下するように。
【スキル封印】
・効果時間が長く。
【衰弱】
・効果時間が長く。
【気絶】
・効果時間が長く。
【粘着】
・効果時間が長く。
その他、弓のタメ撃ちに関する補足も行われた他、明日5月15日からは“さいかわ猫”に関する新イベントが行われることも発表されました。ちなみにタメ撃ちで壁は貫通しないとのこと。
弓のタメ撃ちですが、まだまだ調整中にはなりますが、一部動画でご紹介です!
※動画は開発中の画面です。今後変更になる可能性がございます。
#白猫弓のタメ撃ち pic.twitter.com/RMYucPhdLa
【公式】白猫プロジェクト (@wcat_project) 2015, 5月 14
弓のタメ撃ち動画も公開されてました!
タメ攻撃は射程が変化したり、コボルトのガードをブチ抜いたり密集した敵を貫通で攻撃したりと、立ち回りの幅が広がるのではと思っています。
アップデートがかかりましたら、弓使いの方はぜひ色々と試してみてください。
浅井P (@HirokiAsai_0201) 2015, 5月 14
さいかわ猫、明日いくにゃ!(?`・ω・´)っ
#白猫さいかわ猫 pic.twitter.com/J552lzY8HM
【公式】白猫プロジェクト (@wcat_project) 2015, 5月 14
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※画像に使用している一部キャラクターは、ガチャからの登場期間が終了している場合があります。
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