News

2015年5月18日(月)

『ケリ姫』大型バージョンアップで覚醒職“家元”を実装! 新ステージの追加も

文:あべくん

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android用アプリ『ケリ姫スイーツ』の大型アップデートを実施しました。これにより、覚醒職“家元”や新ステージ“わらわらアンデッ洞”、コンテニューに関する新システムなどが追加されています。

『ケリ姫スイーツ』

■神仏を呼び出す覚醒職“家元”が新登場!

 本日5月18日より、陰陽師の覚醒職“家元”が新たに実装されました。

『ケリ姫スイーツ』

 家元の攻撃方法は、敵との距離に応じた神仏の召喚。遠距離では矢を飛ばし、近距離では剣で攻撃します。宝箱などの特殊な防御力を持つモンスターに対して、近距離では大ダメージを与えることもあるそうです。

 防御面に関しては“お札”が身代わりとなり、敵の攻撃を自動でガードします。特殊能力“反魂呪符”で、毎ターン1枚だけスキルレベルに応じた上限までお札を回復できるとのこと。

『ケリ姫スイーツ』
▲家元は多彩な攻撃手段を備えています。
『ケリ姫スイーツ』
▲お札での自動ガードも!

 また、曜日限定ステージに“家元限定ステージ”、覚醒職メンバー登場ステージに“家元登場”が新たに実装されています。

■プレミアムチケットでコンティニューすると巨大化して復活!

 プレミアムチケットでコンティニューした際に、主人公やメンバーたちが巨大化した状態で復活するようになりました。この機能は、5月18日のメンテナンス後から実装されています。

■“わらわらアンデッ洞”の追加の他、イベントを多数配信

 通常の攻撃では容易にダメージを与えられないアンデッドモンスターの巣窟“わらわらアンデッ洞”が、新ステージとして登場しています。

『ケリ姫スイーツ』

 アンデッドモンスターは強敵ですが、倒すことで大量の経験値玉を獲得できます。アンデッドに効果的なスキルを持つ家元を筆頭に、演奏家や執行者、闘士などのメンバーを率いて挑むのがオススメです。

『ケリ姫スイーツ』
『ケリ姫スイーツ』
『ケリ姫スイーツ』
『ケリ姫スイーツ』

 期間限定ステージ“遊びに来たよ♪”では、動力源が少し修復されてボスの体力は最大時の30%の6億まで回復しています。

『ケリ姫スイーツ』
『ケリ姫スイーツ』
▲“遊びに来たよ♪”の新達成報酬“宇宙クレープドレス”。
『ケリ姫スイーツ』

■コインやハイヒールといった素材に関するイベントも!

 “大強化祭りごうじゃす”と“ドキドキ宝船”が実施中です。期間は5月18日メンテナンス後~5月25日10:59。

『ケリ姫スイーツ』

 “大強化祭りごうじゃす”では、★1~★3のドレスやアクセサリー、強化石の強化ptが2倍になります。覚醒職の武器を除く★1~★6アイテムの強化費も30~60%OFFになり、メンバーの強化費も30%OFFとなっています。

 “ドキドキ宝船”は、宝船の宝箱からドロップする特定のハイヒール出現率が大幅にアップするというもので、“王妃のハイヒール”や“水晶のハイヒール”、“高級なハイヒール”をたくさん入手できるチャンスです。

『ケリ姫スイーツ』

 イベント期間中は宝船の王冠がすべて大王冠になるので、この期間にぜひプレイしましょう。

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト