News

2015年5月20日(水)

『モンスターギア』が早くも50万DL突破! 初の襲来クエストは5月22日から

文:たけのこ

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『モンスターギア』が配信開始から5日間で50万DLを突破したことを記念して、ユーザー全員に“プレミアムチケット”をプレゼントします。5月22日からはアプリ内で初の“襲来クエスト”を実施するとのこと。

『モンスターギア』

 『モンスターギア』は、最大4人で協力して巨大モンスターと戦えるハンティングアクションRPG。大剣、双剣、ランス、ハンマー、弓と5種類の武器が存在し、150種類以上のモンスターに挑むことができます。

 モンスターの魂で作られた装備“ギア”を集めたり、モンスターのソウルを集めてギアを進化させたり、カスタマイズに幅があるのも特徴。電撃オンラインでは、本作のレビュー&プレイ動画を掲載しているので、そちらも要チェック!

⇒『モンスターギア』最速レビュー&プレイ動画掲載! 5種類の武器の感想やプレイ感は!?

■5日間で50万DL達成記念! “プレミアムチケット”全員プレゼント

 5月20~27日に本作をプレイした人全員に、レアガチャを1回引ける“プレミアムチケット”が配布されます。

■襲来クエスト“襲来! 神の使い”

 初の襲来クエストが5月22日~6月2日に開催されます。木属性の神獣類“オオツノシカミ”を撃破して、超激レア★5のギア獲得を狙いましょう。

・オオツノシカミ(属性:木 神獣類シカミ科)
 その角に、植物を活性化する特別な力を宿した神獣類。背から伸びた枝に咲く花には敵意を削ぎ、このモンスターを狙い辛くなる花粉が漂っています。

『モンスターギア』
『モンスターギア』
『モンスターギア』
▲オオツノシカミのギアは、超激レア★5の弓。初の“召喚ギアバースト”です。
『モンスターギア』
▲オオツノシカミアームのギアバースト“地宿招来”は、神獣種の王を召喚して敵に大ダメージを与えます。
『モンスターギア』
『モンスターギア』
『モンスターギア』

 なおオオツノシカミは、“★5 バクエンドウジアーム”のギアバースト“合体ギアバースト”で有利に倒せるそうです。“合体ギアバースト”は、友だちの力を借りて威力を上昇させるギアバーストで、5月27日まで開催されているガチャイベント“炎の使者たち”で入手できます。

■“合体ギアバースト”紹介動画

(C)SEGA

データ

関連サイト