News

2015年5月21日(木)

『オルサガ』に新章&新キャラ追加。好きなSSRを選べる“10連ガチャキャンペーン”も

文:kbj

 セガゲームスが配信中のスマートフォン用RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』にて、本日5月21日より新章ならびに新キャラクターが追加され、新イベントである騎士団ランキング戦“レコンキスタの称号”が開始されている。

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』

 新章と新キャラ追加を記念して、“新章突入!!新キャラ追加!!10連ガチャキャンペーン”を開催中。キャンペーンでは、10連ガチャを3回までおトクに回すことができ、3回目のガチャでは好きなSSRを1枚選ぶことができる。

 さらに、5月22日には初の公式ニコ生“オルタンシア国営放送”が配信されるという。

■新シナリオ&新キャラクター登場

 本編である“オルタンシア伝6章”に加えて、“外伝6章”と新たに登場するキャラクターの“騎士伝”が追加される。新キャラクターは、ジム、フレッド、マリー、ルナの4人だ。

ジム(声優:森川智之) 属性:斬

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』

 ジェアン島に住む青年。優しくて頭がよく、責任感の強いタイプ。鷹のエデル号を相棒としている。

 貧しい島の暮らしを良くするため、幼なじみのマリーとともに義勇軍を結成していたが、やがて反教会派の人々が集まり、義勇軍の活動がどんどん過激化してゆく。


フレッド(声優:花江夏樹) 属性:突

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』

 臆病な少年。つねに大きな槍を持ち、立派な鎧を着込んでいるため“完全防備のフレッド”と揶揄されているが、本人はそれをまったく気にしていない。

 自分の弱さを知っているからこそ、さまざまな準備を怠らず、知恵を巡らせて戦いに挑むタイプで、上官であるアーデルハイドからも一目置かれる存在。


マリー(声優:伊藤静) 属性:打

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』

 捨て子の少女。自分の親が誰かも知らない。ただ、マリーという名前だけが衣服に書かれていた。泣き虫で暗い女の子だったが、幼なじみであるジムによって笑顔の似合う少女となった。

 後にジムが率いる義勇軍に祭り上げられ、行方不明だったマリエル王女の名を騙ることとなる。


ルナ(声優:本多真梨子) 属性:遠

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』

 強気を装ってはいるが、実は甘えん坊な魔法使いの少女。人里離れた深い森で育ったため、外の世界についての知識はすべて本で仕入れている。そのためかちょっとズレた言動が目立つ。

 魔法使いとしての才能はあるが、身体が弱くすぐに疲れてしまうのが玉にキズ。

■騎士団ランキング戦“レコンキスタの称号”
開催期間:5月21日~26日

 イベント期間中、騎士団戦で獲得した騎士団スコアを集計し、ランキングを決定する。通常のランキングとは別にイベント専用のランキングを行い、順位に応じてさまざまな報酬が手に入る。

 また、期間中は曜日クエストで騎士団戦において重要な“BP回復薬”のドロップ率がアップする。

■“新章突入!!新キャラ追加!!10連ガチャキャンペーン”
開催期間:5月21日~6月3日

 サービス開始時に実施した特別な10連ガチャが再び。通常1回あたり聖王石50個が必要な“10連ガチャ”を、初回は聖王石10個で、2回目は30個、3回目は50個で1回、回すことができる。さらに3回目のガチャでは、好きなSSRを1枚選べる。

■公式ニコ生“オルタンシア国営放送”

 5月22日21時から、『オルサガ』初の公式ニコ生が放送される。メインMCにノンノリア役の上田麗奈さんを迎え、『オルサガ』の新情報や魅力をお伝えするという。番組視聴者にはプレゼントも。

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』

・“オルタンシア国営放送”概要
配信日時:5月22日21時~(開場は20:50)
出演:上田麗奈(ノンノリア役)/堀江一眞(ノエル役)/関根明良(カルディナ役)/いとうかなこ/斉藤誠記(『オルサガ』プロデューサー)
配信ページ: http://live.nicovideo.jp/gate/lv221107705

(C)SEGA / f4samurai

データ

▼『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月22日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月22日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト