News

2015年5月22日(金)

『テラバトル』Version2.6.0配信。光田康典氏の楽曲や大島直人氏のキャラが登場

文:喜一

 ミストウォーカーは、iOS/Android用アプリ『テラバトル』について、31章以降の新シナリオを追加したVersion2.6.0のアップデートを実施した。

■新章シナリオ31章の追加および180万ダウンロード公約の達成

 新たなメインクエストとして、31章“光の先へ”が実装された。これ以降、随時メインクエストが追加されるとのこと。

『テラバトル』

 また、31章からマップ画面では雄大な大地を思わせる光田康典氏の書き下ろし楽曲が楽しめる。

『テラバトル』
▲光田康典氏。『クロノ・トリガー』をはじめ、数々のゲーム楽曲を手掛けたことで知られる。

■新デイリークエストが追加。70万ダウンロード公約の大島直人氏によるキャラクターも登場

『テラバトル』

 デイリークエストに新たなクエスト“ヘッジホッグ旋風”が5月29日に追加。登場するモンスターは70万ダウンロード達成公約の大島直人氏による描き下ろしキャラクターとなる。

『テラバトル』
『テラバトル』

■新たなDNA再構築キャラクター

 闘技場の降臨クエストで仲間にできる“バハムート”、“リヴァイアサン”、“オーディン”がDNA再構築でΛに進化。クラスは各キャラクターともにZクラス。DNA再構築のために必要なモンスターの1体は、降臨クエストでドロップするとのこと。

『テラバトル』
▲バハムート・Λ
『テラバトル』
▲リヴァイアサン・Λ
『テラバトル』
▲オーディン・Λ

 本日5月22日よりオーディンのイベントが開始され、以後はリヴァイアサン、バハムートの順でイベントが開催される。

 詳しくはゲーム内のお知らせや公式サイトを参照してほしい。

●モンスターもDNA再構築化へ。マリリスとリッチが複数JOBを保有するキャラクターに

 クエストでドロップするモンスターもDNA再構築が行えるようになる。マリリスとリッチはDNA再構築後、JOB1、JOB2、JOB3と3つのJOBを持つキャラクターへと生まれ変わる。クラスは各キャラともにSクラス。

『テラバトル』
▲マリリス・Λ<JOB1>
『テラバトル』
▲リッチ・Λ<JOB1>

■“+”マーク契約書が真実の契約・友情の契約に追加

 真実の契約、友情の契約に一定確率で“+”マークがついた契約書が出現する。この契約書で獲得したキャラクターは新規か同じ仲間を入手したかにかかわらず、レベルとスキルブーストに一定数のボーナスがつく。

※キャラクターの取得状況によっては、ボーナスがつかない場合もある。

『テラバトル』
▲“+”マークの契約書。
『テラバトル』
▲ボーナス付与時のキャラクター取得画面。

(C)MISTWALKER

データ

関連サイト