News

2015年5月22日(金)

アニメ『六花の勇者』は7月に放送開始。斉藤壮馬さん、悠木碧さん、鈴村健一さんらメインキャラの声優が公開

文:キャナ☆メン

 TVアニメ『六花の勇者』の放送開始時期が7月に決定した。放送局は、MBS、TOKYO MX、AT-X、BS-11とのこと。

『六花の勇者』

 TVアニメ『六花の勇者』は、山形石雄さんが手掛ける同名の人気小説を原作とした作品。放送情報とあわせて、メインキャラクターの担当声優と、イベント情報が明らかにされたので以下に掲載する。

アドレット/声優:斉藤壮馬

『六花の勇者』
『六花の勇者』
▲秘密道具を駆使した攻撃を得意とし、地上最強を自称する向こう見ずな18歳の青年。六花の勇者に選ばれるためにピエナ王国の神前武闘会に乱入するが、その戦い方から“卑劣戦士”と呼ばれることになる。

ナッシェタニア/声優:日笠陽子

『六花の勇者』
『六花の勇者』
▲大陸で強大な力を持つピエナ王国の第一王女。兎を模した兜の愛くるしい容貌ながら、神前武闘会で優勝するほどの腕を持つ<刃>の聖者でもある。自由奔放でいたずら好きな性格。

フレミー/声優:悠木碧

『六花の勇者』
『六花の勇者』
▲白い髪に眼帯をまとったミステリアスな少女。銃と爆弾を巧みに操る<火薬>の聖者で戦闘力は高い。他者との関わりの一切を拒み、単独で魔神を倒すことを決意している孤独な存在。

ハンス/声優:鈴村健一

『六花の勇者』
『六花の勇者』
▲猫の様なしゃべり方と猫の様な俊敏な動きの剣術を操る殺し屋。緊張感がなくふざけた態度を取っているが、戦闘では冷徹で頼れる存在である。

モーラ/声優:佐藤利奈

『六花の勇者』
『六花の勇者』
▲聖者を統率する万天神殿の長を務め、知性と武術に加え経験も併せ持つ実力者。<山>の聖者として精気を操り、拳の鉄甲で岩をも打ち砕くパワーファイター。

チャモ/声優:加隈亜衣

『六花の勇者』
『六花の勇者』
▲<沼>の聖者で、腹の中の沼で水棲の凶魔を飼いならしている。若干14歳ながら史上最強と呼ばれる聖者だが、性格は我儘な子どもそのもの。

ゴルドフ/声優:内山昂輝

『六花の勇者』
『六花の勇者』
▲ピエナ王国軍黒角騎士団で最強とうたわれる騎士で、恵まれた体格から大槍を駆使する。ナッシェタニアに頑ななまでの忠誠を誓い、無口で生真面目な性格。

■2つのイベントが開催決定!

 6月20日に公開ニコニコ生放送イベント、6月27日に第1話&第2話の先行上映会が行われる。イベントの詳細は、公式サイトでチェックしよう。

■“TVアニメ『六花の勇者』公開ニコ生~伝説は語る。~”概要
日程:6月20日(土)
場所:都内某所
出演者(※敬称略):斉藤壮馬(アドレット役)他
内容:公開ニコ生

■“TVアニメ『六花の勇者』第1話&第2話先行上映会~約束の地へ~”概要
日程:6月27日(土)
場所:都内某所

■TVアニメ『六花の勇者』概要
【放送情報】
 MBS、TOKYO MX、AT-X、BS-11にて2015年7月より放送開始予定
【スタッフ】(※敬称略)
 原作:山形石雄『六花の勇者』(集英社/ダッシュエックス文庫刊)
 監督:高橋丈夫(『狼と香辛料』『まおゆう魔王勇者』)
 構成・脚本:浦畑達彦(『僕は友達が少ない』『境界線上のホライゾン』)
 キャラクターデザイン・総作画監督:小磯沙矢香
 助監督:さんぺい聖
 プロップデザイン:岩永悦宜
 モンスターデザイン:福島達也
 色彩設定:佐野ひとみ
 音楽:大島ミチル
 制作スタジオ:パッショーネ
【主な出演声優】(※敬称略)
 アドレット役:斉藤壮馬
 ナッシェタニア役:日笠陽子
 フレミー役:悠木 碧
 ハンス役:鈴村健一
 モーラ役:佐藤利奈
 チャモ役:加隈亜衣
 ゴルドフ役:内山昂輝

(C)山形石雄/集英社・「六花の勇者」製作委員会

関連サイト