News

2015年5月29日(金)

『ブラッドボーン 公式最終完全攻略本』が発売! 武器ごとの立ち回りや各種データも網羅

文:電撃オンライン

 PS4専用ソフト『ブラッドボーン』の完全攻略本がついに発売されました。全体フローチャートと完全マップでストーリーをエンディングまで徹底サポート。システムの詳細な解説をはじめ、各武器の立ち回り、ボス戦のポイント、サブイベントや装備品のデータなど、本作を完全制覇するため攻略が詰まった一冊になっています。

『ブラッドボーン』

■プレイするうえで基本となる各システムを解説!

 操作方法やキャラクターのステータスの説明のほか、リゲインや内臓攻撃といった本作独自のシステムを解説。また、レベルアップの方針や血の遺志の稼ぎ場所など、実践で役立つ知識やテクニックも掲載しています。

『ブラッドボーン』
『ブラッドボーン』
▲時間帯が変化するタイミングや周回プレイによる敵の強さの変化も紹介。武器の扱いのコーナーでは、すべての攻撃アクションを写真付きで掲載しています。

■見やすいマップと攻略ポイントの解説でストーリーを攻略!

 エリアのつながりはもちろんのこと、アイテムを入手できる場所や落下できるポイントなど、エリアを探索する際に気になる情報をすべて掲載。敵を安全に倒す方法やショートカットの開通といった攻略情報もピックアップして解説しているので、これを読めばスムーズに先へ進めるはずです。

『ブラッドボーン』
▲全体フローチャートでは、エリアが開放される条件、ストーリーを進めるための目的、注意すべきポイントをまとめているので、次に何をすればいいかが一目瞭然!
『ブラッドボーン』
『ブラッドボーン』

■聖杯ダンジョンを含む各ボスの対処法を伝授!

 ボス攻略は、弱点の属性、姿勢を崩す条件、主な攻撃といった基本データに加え、効率よくダメージを与える立ち回りを詳しく解説しています。回避の難しい攻撃をうまくかわす方法や銃撃によるカウンターの狙い方など、知っていると役立つ攻略法を掲載しているので、すでにクリアして周回プレイを始めている人にも役立つこと間違いなしです。

『ブラッドボーン』
『ブラッドボーン』
▲本書の攻略法を参考にして、より完璧な立ち回りを研究してみるのも手です。

■聖杯ダンジョンのマップやサブイベントの発生条件も掲載!

 聖杯ダンジョンは各階層のマップだけでなく、宝箱や敵から入手できる血晶石の出現傾向も掲載しています。ほかにもNPCキャラクターのサブイベント条件、装備品の性能、アイテムの入手場所といった、各種データもすべて網羅しています。

『ブラッドボーン』
『ブラッドボーン』
▲サブイベントは時間帯ごとに分けており、分岐条件や入手できるアイテムも公開!

(C)2015 Sony Computer Entertainment Inc. Developed by FromSoftware, Inc.

データ

▼『ブラッドボーン 公式最終完全攻略本』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年5月29日
■価格:本体 2,100円+税
 
■『ブラッドボーン 公式最終完全攻略本』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト