News

2015年6月2日(火)

『遥かなる時空の中で6』の第1章を遊べるPS Vita用体験版が配信開始。セーブデータは引き継ぎ可能

文:キャナ☆メン

 コーエーテクモゲームスは、『遥かなる時空の中で6』のPS Vita用体験版を、本日6月2日にPlayStation Storeで配信開始した。

『遥かなる時空の中で6』

 体験版では、オープニングから第1章の終わりまでをプレイすることができる。セーブデータは製品版へと引き継ぎ可能で、体験版のセーブデータを製品版で読み込むと、続きからゲームを進められる。本作の購入を迷っていた人、PS Vitaで遊べる女性向け恋愛ADVを探している人は、まずは本体験版をダウンロードしてみては?

●あらすじ

――長きをもって、栄えし世にも、終末が来る。

 普通の女子高生だった主人公・高塚梓(たかつか あずさ)は、祖母の見舞いに出向いた病院で、不思議な声に誘われ大正時代に似た異世界へ時空移動をしてしまう。

 帝都東京。

 新たな文化・思想と古き伝承がともに息づくこの街では、近年、怨霊と呼ばれる異形の存在が蔓延っていた。帝国軍は対怨霊討伐組織・精鋭分隊を組織し日々、治安を守らせていたが、帝都の乱れは悪化する一方。巷で流布する終末の予言を怖れる声も増える中、ついに龍神のお告げが下り、龍神の神子が召喚されることとなった。

 帝国軍が執り行った儀式により、召喚された存在こそが主人公――。だが、異世界に降りたってまもなく、主人公は謎の青年ダリウスに手をとられ、帝都の西・蠱惑の森へと誘われることとなる。青年は自らを鬼だと語り、主人公を自らの邸にかくまった。

「さあ、龍神の神子殿。ようこそ、鬼の棲家へ」

 帝国軍と、鬼の一族。ふたつの立場。その抗争に主人公は巻き込まれていく――。

キャラクターデザイン/水野十子
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト