News

2015年6月9日(火)

『攻殻機動隊 新劇場版』の本編冒頭約12分を収めた動画が公開! 物語のカギとなる2つの事件を目にしよう

文:キャナ☆メン

 6月20日に全国公開となる映画『攻殻機動隊 新劇場版』の本編映像が、YouTubeの公式チャンネルにて公開された。

『攻殻機動隊 新劇場版』

 本日解禁となった本編映像は、映画の冒頭部分から約12分間のシーンを切り取ったもの。映像では、本作での物語のカギとなる“大使館人質事件”と“総理大臣暗殺事件”、2つの事件のぼっ発したシーンが描かれている。

『攻殻機動隊 新劇場版』

 大使館で起きた人質事件の捜査に乗り出す草薙素子たち7名。しかし事件の背後には電脳ウィルス“ファイア・スターター”の存在が見え隠れし、スナイパーであるサイトーは、事件のカギを握る衝撃的な人物を目撃する――。

『攻殻機動隊 新劇場版』 『攻殻機動隊 新劇場版』
『攻殻機動隊 新劇場版』 『攻殻機動隊 新劇場版』

 時を同じくしてホテルで秘密会談中の総理大臣と、同席する素子のかつての上司である501機関のクルツ。部屋に運びこまれたトランクは、クルツによる静止も間に合わず、総理大臣自らの手によって爆発し、戦後最大の事件である“総理大臣暗殺事件”が発生してしまう。

『攻殻機動隊 新劇場版』 『攻殻機動隊 新劇場版』

 物語の始まるきっかけとなる2つの事件を描くなかで、『攻殻』の見どころである電脳会議シーンや迫力のアクションシーンが続く本編冒頭の約12分。この後、草薙たち“はぐれ者の寄せ集め集団”が、いったいどのような物語を展開していくのか。映画への期待が非常に高まる映像となっているので、ぜひともご覧いただきたい。

→『攻殻機動隊 新劇場版』本編映像(約12分)はこちら

(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・「攻殻機動隊 新劇場版」製作委員会

関連サイト