News

2015年6月11日(木)

『黒い砂漠』の新クラス“ヴァルキリー”は6月17日に実装! 新たなプレイムービーも到着

文:チョロ松

 ゲームオンは、PC用オンラインRPG『黒い砂漠』において、プレイヤーの分身となる6番目の新クラス、戦場を駆ける光の乙女“ヴァルキリー”を6月17日に実装することを発表した。

『黒い砂漠』

●動画:『黒い砂漠』新クラス“ヴァルキリー”

 新たに追加される“ヴァルキリー”は、片手に剣を装備し、もう片方の手には盾を装備。そのために戦闘スタイルはウォーリアに似ているが、滑らかで美しい動きが特徴のクラスだ。

 その他にも、“ヴァルキリー”独自のスキルとなる神聖魔法を駆使し、自分自身や味方のHP回復はもちろん、広範囲の敵へ強力なダメージを与える攻撃などを持つ攻防ともに優れたクラスとなっている。

 なお“ヴァルキリー”の実装に続き、今夏には大型アップデートも予定されている。今後の『黒い砂漠』の展開に注目しておこう。

『黒い砂漠』
『黒い砂漠』
『黒い砂漠』

■戦場を駆ける光の乙女 ヴァルキリー

 『黒い砂漠』では現在、ウォーリア、レンジャー、ソーサレス、ジャイアント、リトルサマナーの5つのクラスが実装されているが、オープンサービス開始から約1カ月で早くも、6番目の新クラス“ヴァルキリー”が実装される。

●ヴァルキリー(VALKYRIE)

『黒い砂漠』
『黒い砂漠』

【実装日】 6月17日メンテナンス後~

 剣と盾、そして神聖魔法を使用する女戦士。剣と盾を利用した攻撃は、ウォーリアとは異なる滑らかで美しい動きで、攻撃よりは防御を得意とする。またヴァルキリーの神聖魔法は、仲間をいやし、より強化することで、さまざまな場面の戦闘で活躍する。

スキル:天上の槍
『黒い砂漠』
▲エリアンの神聖力を使用し、一定範囲に光の槍を落としダメージを与える。
スキル:スカイヒット
『黒い砂漠』
▲相手をシールドで強く打ち上げて、空中に浮かす攻撃を行う。
スキル:侵攻の誓い
『黒い砂漠』
▲エリアンに祈ることで精神力を得ることができる。

(C)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved.
(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『黒い砂漠(仮)』
■メーカー:ゲームオン
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2015年5月8日
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)

関連サイト