News

2015年6月11日(木)

『戦国BASARA4 皇』ダウンロード版の予約購入が開始! 天貨メダルで出現するポエム尼子や豪華景品を紹介

文:kbj

 カプコンから7月23日に発売されるPS4/PS3用アクションゲーム『戦国BASARA4 皇』。本作のダウンロード版の予約購入が開始された。

『戦国BASARA4 皇』

 本作は、『戦国BASARA』シリーズ10周年記念作品として制作されているタイトル。『戦国BASARA4』からプレイアブル武将やストーリーが追加されるだけでなく、“合戦ルーレット”などアクション面でも新要素が加わっている。

 7月19日までの期間限定で、PlayStation Storeにて『戦国BASARA4 皇』ダウンロード版の予約購入が実施される。予約購入することで、『戦国BASARA4 皇』発売日の7月23日にはゲームをダウンロードすることなく、すぐにプレイを楽しむことができる。

 さらに期間中に予約購入することで、“銘付き武器・11種類フルセット(小)”と数量限定特典“足利義輝 専用武器”がセットになった“戦国BASARA4 皇 予約特典セット”を入手できる。

■“戦国BASARA4 皇 予約特典セット”

●(1)銘付き武器・11種類フルセット(小)

『戦国BASARA4 皇』

 このセットでは、以下の銘付き武器を取得可能。

・“攻撃”銘パック
・“粋の至り&バサラ技”銘パック
・“防御”銘パック
・“回復”銘パック
・“小判”銘パック
・“経験値”銘パック
・“Hit数”銘パック
・“砥石&玉鋼”銘パック
・“打札”パック
・“極”パック
・“変”パック
【入手方法】本コンテンツを購入後、任意の武将でゲーム内の“バサラ屋”に入ることで、一度だけこれらの武器を取得可能。なお、その際に小判は消費されない。
※一度でも“素材”として武器合成した場合、又は“解体”した場合は通常の武器と同様に消失する。

●(2)足利義輝 専用武器

『戦国BASARA4 皇』 『戦国BASARA4 皇』

 “輪廻源光(りんねげんこう)”は足利義輝の攻撃を光属性に変化させられる。属性攻撃が発動すると追加ダメージを与え、相手を一撃で失神状態にするか、失神しやすくする。

■“合戦ルーレット”で謎の武将・ポエム尼子が登場

『戦国BASARA4 皇』

 合戦場で回すことができる“合戦ルーレット”の当たり目のひとつ“天貨”が出ると、天貨メダル入手のチャンス。“天貨”の影響で戦場に起こる変化の中から、今回は謎の武将“ポエム尼子”について紹介する。

『戦国BASARA4 皇』

 合戦ルーレットで赤の出目【天貨】に止まると、ポエム尼子が戦場に出現。ポエム尼子は地面に潜ったまま戦場を自由に移動し、たまに地上に姿を現すようだ。地上に姿を現した時を狙って攻撃を当てることができれば、その分だけ天貨メダルが手に入る。

『戦国BASARA4 皇』
▲ポエム尼子:山中鹿之介の主君・尼子晴久によく似た武将。失踪したはずの尼子晴久が、名前を変えて登場しているのだろうか?
『戦国BASARA4 皇』 『戦国BASARA4 皇』
▲このアイコンが“ポエム尼子”の居場所を教えてくれる。チャンスを逃さず攻撃して、メダルを奪取しよう!

■“天貨メダル”で交換できる豪華景品の一部を掲載

 天貨メダルとの交換でしか入手できない景品の数々。全167種類の中から、今回は“衣装”と“固有技・改”をそれぞれ4つ紹介する。

『戦国BASARA4 皇』 『戦国BASARA4 皇』
▲伊達政宗《伊達めがね Ver.》▲柴田勝家《獲殺折(とりころおる) Ver.》
『戦国BASARA4 皇』 『戦国BASARA4 皇』
▲前田慶次《晴天棒縞(せいてんぼうじま) Ver.》▲かすが《紅眼鏡(くれないめがね) Ver.》
『戦国BASARA4 皇』
▲松永久秀:前方の敵に向けて火薬を散布した後、その相手に導火線を巻き付けて時間差で爆破する。ボタンを長押しすると、その時間に応じて火薬の散布範囲を広げることもできる。
『戦国BASARA4 皇』
▲風魔小太郎:地上で使用すれば空中へ、空中で使用すれば地上へと瞬間移動する技。瞬間移動の直後は、通常技ボタンの追加入力で地上ならば蹴り攻撃、空中ならば手裏剣による素早い攻撃が可能。
『戦国BASARA4 皇』
▲上杉謙信:地上発動時は、周囲の敵を素早く打ち上げてコンボの起点にも使える技。空中で発動すると、すぐさま地上へ降りて突進する追撃に便利な技となっている。
『戦国BASARA4 皇』
▲かすが:空中を回転しながら、衝撃とともに着地して周囲の敵を吹き飛ばす。さまざまな技の最中からでも動作を中断して発動できるので、追撃やコンボの締めなどにも臨機応変に使える。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト